『Wifiエラー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

Wifiエラー

2013/09/07 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:43件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5
機種不明

Wifiの所がエラー

外から帰ってくるとLTEからWifiに自動的に接続出してくれませんでした。
なので強制的にやってみようとしたところ
エラーになります。
この現象は最近いきなり起きました。
再起動すればWifiに繋がりますが、なぜこの様になるのでしょうか?

書込番号:16556323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/07 22:19(1年以上前)

Wi-Fi環境の詳細状況がわかりませんので可能性ですが、IPアドレスが競合する環境になったとかあるのではないでしょうかね。
至近で何かWi-Fi機器を追加したとか入れ替えたとか?
ゆえに、まず確認として試すとしたら、IPアドレスの固定をAPあるいはスマホでかけてみるとかでしょうかね。

書込番号:16556784

ナイスクチコミ!1


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/08 05:42(1年以上前)

自分も1,2ヶ月前からWi-Fiにつなごうとすると同様のエラーが発生してしまうことがありました

自宅でも公共の場所でも発生してしまっていました
取り合えす再起動を行っていたのですが・・・
原因は分からないので以上報告のみでごめんなさいm(_ _)m

書込番号:16557810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/09/08 09:52(1年以上前)

ウイルスバスターを、アンインストールして、
電源をon, off すれば、復活します。

その後、ウイルスバスターを再インストールして下さい。

書込番号:16558353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/09/08 14:37(1年以上前)

わたしも同現象でましたかまたまになので再起動でそのまま使用しております(^^;)アプデ後からかもですね

書込番号:16559210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/08 15:06(1年以上前)

こんにちは!

私の場合は、電源を一度切ると、再び電源を入れた時に 100%エラーになります
再接続するには、再起動するしかありません

端末の使い方は以前と変わりないので、やはりアップデート後からでしょうか?
明確には分かりませんが・・・

書込番号:16559276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bodybodyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 09:31(1年以上前)

僕も、アプデ後からWi-Fiがエラー出てるような気がします。
再起動かけないと戻らない感じです。

書込番号:16562170

ナイスクチコミ!3


Jane_oneさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/09/10 00:24(1年以上前)

同じくアップデート後からWiFiがエラーになることがあります。
再起動すれば復活します。
この板に数人 同症状の書き込みが有れば、実際にはもっと居るのでは
ないでしょうか?

また何かありそうですナ!

書込番号:16565237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/09/10 08:03(1年以上前)

私のHTL21は、設定→電源→高速起動をonにして再起動するとwi-fiがエラーになります。
なので高速起動をoffにした状態で使用しております。
参考になれば幸いです。

書込番号:16565860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/25 19:09(1年以上前)

私のも同様にエラーになります。
まぁ再起動すれば治りますが…
しかし、アップデート後から標準ブラウザのクラッシュなども出ています(泣)

書込番号:16632011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/26 07:16(1年以上前)

最近、AU_WiFi に接続するけど、すぐ切れてしまう。朝、WEBがオフラインになつている。
なにかへんだな。みんなと同じアップデートの影響かな。

書込番号:16633880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/26 10:20(1年以上前)

朝起きるとWi-Fi(扇)マークは点灯していますが、Wi-Fi接続は切れています。これもアップデート後からです。

書込番号:16634229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/26 18:08(1年以上前)

こんにちは、

ちょっと、関係ないかもしれませんが、「省電力」のデータ接続は ONですか、OFFですか。

私は、以前はOFFだったんですが、最近 ONに変えてみたんですが、そのころのような気がして、

元に戻しました。 様子見です。

書込番号:16635369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/26 20:45(1年以上前)

機種不明

設定はOFFです。

書込番号:16635919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ym752さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 13:27(1年以上前)

私も同じ現象が起きています。
再起動すると大丈夫なんですけど……。

ウイルスバスターのアプリは何か関係があるんですか?

書込番号:16641993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/28 16:52(1年以上前)

こんにちは!

>> ウイルスバスターのアプリは何か関係があるんですか?

それは、ないと思います
明らかに、ファームアップ後から起こっている現象ですから、私の場合

この現象が起こると、ウィジェットをタップしても画面下部にエラーと出るだけ
設定から、Wi-Fi を ON しようとしても、これまたエラーに

何が影響しているのでしょうね

ただ、設定→バッテリー→高速起動を OFF にすると、電源落として、再び電源入れても Wi-Fi つながります!?
めっちゃ起動に時間掛かりますけどね(^。^;)

書込番号:16642551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/03 12:10(1年以上前)

こんにちは、

夜寝る時に、WIFIをONしたまま電源スィッチを押しますか、それとも WIFIをOFFして電源スィッチを押しますか。
この問いに対して、私もそうですが、WIFIをONしたまま電源スィッチを押すという人がほとんどではない
でしょうか。

これを、面倒でもWIFIをOFFして電源スィッチを押して下さい。
朝、電源スィッチを押してからWIFIをONするとどうなるでしょうか。

私の環境では、WIFIに接続ができました。以前は、オフラインページが出たのですが。
みなさん、どうでしょうか。

書込番号:16660996

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/08 12:15(1年以上前)

こんにちは、

充電するのを忘れてしまい、2%で自動電源ダウン(シャットダウンかな)がかかりました。
充電して復帰したのですが、WIFIエラーが発生してしまいました。
機内モードに切り替えてもだめでした。

結局再起動で直ったのですが、いったいなんだったのでしょうかね。

書込番号:16679893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング