


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
電池使用量が多いため充電ができません。という警告がでて充電されません。この機種を購入後3ヶ月ほどしてこれと同じ症状が理由で新品交換しています。2回目となると無料交換はできないですか? 交換して1年もたってないのに有料で修理、交換するなんてどうも納得がいきません。私と同じ症状になられた方いらっしゃいますか?
書込番号:17534991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

携帯安心サポートプラスの話だと思いますが、自己の過失で無い限り、交換は二回までと限った話では無いですよ。
ただし、その後自分の過失で交換する羽目になったらその時は有償ですが。
私はXperiaVLのアップデートの不具合で二回交換で改善しませんでしたが、三回目も可能でした。もっとも向こうさんが、改善できる自信が持てずに別の機種への交換を提示してきましたが。
私だったら再交換する前に「一度交換しても改善しなかったのだから、次も可能性あるよね?その時はどうする?」くらいは言い置いて布石は打って置きますけどね。何事も確認ですよ。
書込番号:17535314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああ、失礼いたしました。
前の交換はだいぶ前ということでしょうか?
だとしたら安心サポートプラスの交換回数は年間二回だったはずなので普通に交換できると思いますよ。
書込番号:17535322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん アドバイスありがとうございます。今日の朝auのショップにいって症状を話したらバッテリーの劣化が原因じゃないか?と始めに言われて有料で交換と言われました。1年も使ってないのに劣化してるから有料での修理、交換なんてとても納得がいきません。こんな不具合が起きるような機種を(買った時)5~7万で販売してるなんてありえないですよ!あなたなら納得できますか?と話しても担当の人はひきませんでした。それからまた別のauショップに言って事情を話したらここでは無料交換できます。と言われたので新品交換の手続をしてくれました。ショップによって対応が違うってのもどうかと思いますがとりあえず一安心です。ですがauに対する信頼度がなくなったのは残念です。
書込番号:17537680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事穏便な解決ができてなによりです。
安心サポート+は先に代替え機を送付してくるわけですから、不具合品そのものを見ないわけです。
ということはユーザーの言い分(auショップの店員の見立て)次第ということですね。
正直いってショップの店員の中には売上を上げること意外、業務上の向上心を感じとれない人もいますが、大半はフランチャイズ経営店舗なのでauそのものというよりは店舗それぞれだと思いますよ。
書込番号:17537808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





