


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
題名の通りで二度目の交換です。あといろいろ節電チューニングしても電池の減りが早いです。電話したとしても「リニューアル品ですから…」とあしらわれそうで怖いです。到着して一週間経ってまして、もし言うなら今しかないと思うのですが黄ばみ再交換というトピックが無かったので二の足をふんでいます。何か参考になる情報ありますでしょうか?
書込番号:18550001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も何回も交換しました。
ワンセグが映らないと言って交換しました。
以下、参照にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428824/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#17547452
書込番号:18550062
4点

所謂「尿液晶」と呼ばれています。
もしよろしければ写真をアップできれば尿液晶の程度について第三者の判断もアドバイスがあるかと思いますよ。
ショップの対応で仮に端末が交換が出来たとしても製造ロットなどにより更にもっと尿液晶(黄ばみ)が酷くなる可能性もありますので注意が必要です。
書込番号:18550069
1点

レスありがとうございます。
取り敢えずダメ元で言うだけ言ってみようとおもいます。写真については並べてみて撮ってみたんですが気持ち暗いかなって程度で全く意図した絵にならなかったので割愛しました。
書込番号:18550285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もリニューアル品で液晶黄ばんでいたのと、サイドのメッシュが
浮いて糊がハミ出していたので再度の交換を申し出ました。
始めは渋っていましたが、粘ってあと一回だけという条件で交換。
まともな個体が届きました。ダメ元で交渉してみましょう。
この機種は個体差が激しいので、運もありますね。
リニューアル品にしてから、私もバッテリー持ちが悪くなりました。
交換前は2日持っていたのに、交換後は1日しか持ちません。
書込番号:18550799
4点

スレ主です。その後の話です。
まるるうさんの情報を参考にわりとすんなり
交換してもらいました。
が、交換品は液晶がさらに黄色ぽく高輝度でも
暗いものでした。
すっかり意気消沈、もうどうでも良くなったので
機変しようと思います。
書込番号:18571458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

忠告通りで言わんこっちゃないでしょう。後の祭りです。以後の教訓にして下さい。
今後のスレ主さんに 大きな幸あれ〜!
書込番号:18573800
1点

腹立つなーその駄目出しする必要あったの!?
こっちはマナーとして最終報告して忘れようとしてるのに
親の敵でもとったかのようなテンションと上からやめてもらえませんか?
もともとキヘンしようとしてたので「ニコニコのパパさんさん」ほど祭っていませんよ。
参考にもしてません。ほんとカンベンして下さい。
書込番号:18573853
4点

お役に立てられずにすいませんでした。
私は機種変更しても、まだ、十分に使用できるので、UQmobleでかみさんが利用しています。
書込番号:18575151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もdocomoの別機種ですが
不具合があって交換したところ尿液晶の個体が届きました・・・
常駐アプリが増える事を厭わなければ
「ホワイトバランス調整アプリ」を常駐させて
ある程度見た目を改善させることは可能です。
自分は Screen Adjusterと言うアプリの有料版を使用しています。
機種によっては使用できない物もあるでしょうが
無料版もありますので一度お試しになってはいかがでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmanslab.sa&hl=ja
これも液晶の尿具合によりますがBlueの部分を少し(10〜20程度)まであげると
黄色っぽさは大分軽減されます。
書込番号:18575389
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





