『あまり、盛り上がってないのかな?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまり、盛り上がってないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

あまり、盛り上がってないのかな?

2012/11/02 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

今回は、各キャリア国産スマホ創世記の問題児 シャープSH-03C、IS03、003SHの
約二年後の発売なので、買い替えを検討する人が多いと思い注目しているのですが
今日発売のau機の中で一番書き込みが多いこの機種でさえ、静かですね…

シャープ3兄弟を購入した人はかなり多かったと思うのですが、途中リタイヤの
方も多かったのでしょうね…

夜には、色々な情報が出て来る事を期待しています!

書込番号:15284312

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/02 13:43(1年以上前)

半月前は凄く興味があったのですが、7インチタブレット(今一番旬な話題のiPadminiやNexus7ではないけれど)を買ったら、4インチサイズのスマホってどうでも良くなったわ。

まさにNexus7 32GBが発表されたばっかだし、値段も高いし、私と同じようにNexus7手に入れてスマホどうでも良くなった人は結構多そう。

書込番号:15284532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 Xperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/02 14:25(1年以上前)

愛知はまだ販売してないですし、金曜日の発売日に行列できるほどの引きはないとおもいます。
ソニー信者でこの感触ですので、一般の方はもっと。。。
むしろ、不具合等がなく息が長く上位にランクインしてほしいです。

書込番号:15284645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 19:25(1年以上前)

IS03ですが、ちょっと様子見て来月には購入するとおもいます。auのLTE エリアがあの公開されたマップ通りならカナリ期待できそうですね。
IS03は途中からDATA08を使用してのwi-fi 専用器となり通話やメールはガラケーです。その方がIS03は安定してるし、電池持ちも多少よいです。今度こそ通話やメールもこなせるメイン機としてのLTE 端末を物色中です。
二年間ろくに他端末は弄ってないので進化が楽しみです。

IS03はじゃじゃ馬の様な機種ですが、弄りがいのある機種でもありました。とても愛着があるので機種変更後もお出かけ転送等で活躍してもらいます。

書込番号:15285512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


禅次郎さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/02 20:32(1年以上前)

同じくIS03ユーザーです。頻繁に充電をしながら使いつつ夏モデルの誘惑に耐えながらauショップで今回Xperia VLを予約しております。
中国地方は11/9発売からの順次2日に変更してたんで昼にショップ前を通るも渋滞・混雑とは無縁でした。
帰って再度HPを確認すると9日発売って!!

ちなみにIS03も予約で当日(忘れもしない10/26)に連絡待ちだったんですが連絡が無いので問い合わせたら来てくださいと言われたのを期待したんですけどね。。
9日は突撃する気マンマンですよ〜〜〜

出来れば今日、手にした人の雑感でもいいんでレビュー聞きたいですね。

書込番号:15285800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/02 21:00(1年以上前)

今日購入した方々は、設定の真っ最中か
それとも、充電中じゃないでしょうかな?!
感想はこれから出てくるんでしょうが、かなり静かですねw

書込番号:15285929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/02 22:49(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!


>AS-sin5さん

うーん、インポケット派の私には、大きいのは無理ですね…
できれば、4.0ぐらいのサイズがよかった。
最近のスマホ大型化を見ると、私みたいな人は少数派なんですかね…


>abyssinian111013さん


>むしろ、不具合等がなく息が長く上位にランクインしてほしいです。

iPhoneみたいに発売スパンが長ければ、そうなるのでしょうがandroidでは
かなりの特徴がなければ次の機種が出るまででしょうね…
各社、一年に一台しか作らないぐらいの気概が欲しいものです。


>nemorinさん

>IS03はじゃじゃ馬の様な機種ですが、弄りがいのある機種でもありました。とても愛着があるので機種変更後もお出かけ転送等で活躍してもらいます。

私の003SHも発売当初は色々あり過ぎて大変でした。
何回フリーズ、強制再起動した事か…
同じくお出かけ転送や、wi-fi、ランニング時の音楽用に活躍してもらう予定です!



>禅次郎さん

>出来れば今日、手にした人の雑感でもいいんでレビュー聞きたいですね。

ざっくりならば、2ちゃんねるで少しは出て来てますよ!



>じっぽ2さん

>感想はこれから出てくるんでしょうが、かなり静かですねw

本当に、想像以上に静かですね…
2年前とは違い、android機はそれほど盛り上がらなくなったのかもしれませんね。

書込番号:15286492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/02 23:29(1年以上前)

とりあえず9日待ちなんで、静観中です。

その間、新しく買ったバイオFとBDZーET2000で着々と母艦体制構築中です。

これにXperiaVLが加わるのが待ち遠しいなぁ。



書込番号:15286660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/02 23:35(1年以上前)

>ACテンペストさん

>その間、新しく買ったバイオFとBDZーET2000で着々と母艦体制構築中です。


おー、いいですね!
ワイヤレス転送の感想お持ちしています!!

私は、テンションが下がり気味なので、003SHの縛りが消える1/1まで
待つことになると思います…

書込番号:15286685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 20:16(1年以上前)

店で触ってきました。
とにかくレスポンスいいですね。
LETも超早いです。
Iphone5と遜色ないです。

書込番号:15290295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 21:28(1年以上前)

夕方、auショップにふらっと寄ってHモックが有ったので触ろうとしたら、画面の真ん中に電池マーク。

な〜んだ、充電中?!

と、思って10分程ほかのHモックを触って、
VLの電源ボタン押してみても、まだ、電池のマークが真ん中に!

まだか?!

諦めてショップを出ました。

で、さっき帰宅してから、気付きました。
あれは、電源がOFFだったんだとw

「電池容量が少なすぎて画面の表示が出来ないんだ、ある程度充電できれば、画面は表示されるだろう。」
なんて、バカなことを考えていた自分が残念です(TT)

そういうことで、残念ながらVLはいじれませんでしたが、発売延期になったDIGNOで、LTEを体感しました。

かな〜り速いです!!

因みに、東京の大塚ですが入店時4人待ちで、混んでる感はなかったですね。

隣の池袋のauショップだとかなり混んでそうですけどね・・・

書込番号:15290700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/08 08:57(1年以上前)

いよいよ、明日全国発売ですね!

VL用のソフトカバー、bluetoothのヘッドセット、32GB class10のSDHCカードを
購入したので、受け入れ態勢は万全です!
 
ま、購入予定は来年なので気が早いですが、衝動買いも十分ありえますので…


話は変わりますが、2年前にIS03を購入された方は、結構シャープのLTE機を
購入している感じですね。
やはり使いなれたほうがいいのかな?
液晶サイズが4インチ程度であれば、私もシャープにしたかもしれません…

書込番号:15310815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/08 13:22(1年以上前)

私は、LTE同士ならiPhone5とSIMが仕え回せそうなので先にiPhone5で契約してVLを白ROMで買おうかな?と揺れていたりします。
2台持ちするなら、そのほうがリスクが少ないし、コストも安上がりですので。
しかし、さすがに短期間であれこれ買い過ぎたのでさすがに「携帯はそんなにいっぱい要らないでしょ!!」と怒られて素直に明日VLに機種変します(笑)

機種変せずにnanoSIMに変える方法無いかな〜?

シャープはハイエンドにもメモリー液晶が残っていれば。
私は高スペックよりギミックなので、ああいう便利機能が、ワンポイントでもあればそそります。

あと、相変わらずデザインは無味乾燥だなぁ。

書込番号:15311689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/08 18:35(1年以上前)

初めて、ホットモックを触りました。
動作自体は私には快適に感じましたが、シャープの二年前の機種を使って
いるので、いまいち馴染めませんでした…
ま、SONYの良いところも使っていけばたくさん出てくると信じます。

そして、LTEのアンテナを見てみると一本しか立っておらず、auもたいした事ないな
と思いながらブラウザを広げていじってみると、現在使用中のSBの003SHの3Gとは
比べ物にならないぐらいの速さでびっくりしました。

これが、LTEのせいか、スペックの差のせいかはわかりませんが…

ちょっとシャープ機も気になったので、VLと大きさを比べたのですが
液晶のサイズの差のわりには、本体の大きさはあまりかわりませんでした…

VLは液晶以外の部分が多いですね。
これなら物理キーを付けてもらいたかったと思うのは私だけでしょうか…


噂の黄ばみ液晶をしっかり見ようと思ってたのに、チェックするのを忘れて
しまいました。
でも、店内の白い壁をバックにした写真を撮った時に、黄色いとは感じなかったので
私の眼ではまったく問題ないかもしれません…


書込番号:15312568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング