スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
今日ショップやら量販店に行ってきたんですが、とりあえず月々いくらぐらい払うようになるのかを聞いてきたんですが、約八千円でした。他社から乗り換えなんで期待してたんですが男子割女子割のみで他には安くなる要素がないみたいです。ガラケーからなんで高く感じるんですが、みなさんは月々いくらぐらいの料金なんですか?参考にしたいんで教えてくださいm(_ _)m
書込番号:15296033
0点
指定のインターネットにすれば安くなりますが、無理でしょうか?
書込番号:15296282
0点
auは、半年前までは新製品の端末を完全にタダで配った上に、数万円のキャッシュバックをばらまくなど、異常な大盤振舞でしたが、ここのところ一気に渋くなりました。
LTEのスマートフォンでは、ガラケーのようにいろいろなプランはありません。いわゆる実質価格も、どの端末でも大差ありません。したがって、買う時期が同じなら、条件はほとんど同じです。8000円ならまあ、そんなものでしょう。後はauスマートバリューが適用されるかどうかです。
でなければ、現状では、月々サポートの厚いドコモの方が安くなる可能性が高いです。VLの兄弟機Experia AXの場合、端末価格が1万円安い上に、MNPであれば、月々サポートが3000円ほどと言われています。さらに通信量を抑えられるなら、1000円安いパケット定額プランもあります。したがってソフトバンクからのMNPなら、2年トータルの維持コストは、auより3〜5万円程度、安くなる可能性はあります。ドコモ内での機種変更でもauより安くすることもできるかもしれません。
なお、春先になれば、例年、キャッシュバックや各種割引が上乗せされる傾向にあります。MNPでその時にタイミングを合わせることができれば、比較的安く買える可能性があります。ただし今年のような無茶な値引きは、たぶんないでしょう。
書込番号:15296295
![]()
3点
やっぱりスマートバリューがあるかどうかで全然違いますね。
auの場合。
auのサイトによると、LTE定額制と基本料・ネット接続料などで7280円。
そこから女子割(男子割)で2年間基本料金が無料になるので、980円引き。
なので6300円也。
後、家でイオ光などケーブルテレビを使用していると、2年間1480円引きだから、4820円かと。
ただし、本体価格を現金で支払った場合ですね。
本体価格を毎月支払うとなると、結構な金額になります。
ケーブルテレビはBS CS も見られて電話の基本料金・プロバイザー料金もかからないから、その辺を含めて根本的に見直すならお得って話でしょう。
書込番号:15297170
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










