『マナーモードについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マナーモードについて

2012/11/12 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:4件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

説明書の見過ごしだったらすいません。

使用していて、疑問に思ったことがあったので、質問させて頂きます。

マナーモードについてですが、今まで使ってきたスマホだと、マナーモードにすると、着信音やアプリの音は全て消え、バイブがなる。マナーモードを解除すれば着信音やアプリの音もなるといった状況でした。
ですが、xperiavlだとバイブやミュートにしても音がなったりしてしまいます。
音量設定で調整出来ますが、音が出ないように設定するとマナーモードを解除しても音がならず、音が出るように設定するとマナーモードにしても音が出てしまいます。


説明が分かりにくいかもしれませんが、まとめるとマナーモードにしたら全部音が出ず、解除したら音が出るように設定出来ないのでしょうか?
分かる方いたらご教授お願いします。

書込番号:15329842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/12 12:38(1年以上前)

>説明が分かりにくいかもしれませんが、まとめるとマナーモードにしたら全部音が出ず、解除したら音が出るように設定出来ないのでしょうか?


マナーモードにしても、シャッター音、動画&音楽、アラーム音などは出ると
説明書に書かれていますね。

と言う事は、無理なのでは?

書込番号:15330036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/12 12:59(1年以上前)

>キンメダルマンさん
早速の回答ありがとうございます。
確かに説明書にその記載はあります。ただ、マナーモードにして音楽等を使用しても、手動で音量を下げればならなくなるんです。
でもまた音を出したい時はマナーモード解除だけではなく、また手動で音量を上げなければいけないみたいな感じです。
シャッター音等は盗撮防止等でなるのは全然構わないんですが音楽等が一発で変えられないのが不便で。。

やっぱりそういう仕様なんでしょうか。

書込番号:15330129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 14:45(1年以上前)

マナーモードとメディア音量が一緒に0にならないのは仕様です。
例えば、以下のアプリでプロファイルを作れば、お望みの設定にワンタッチで切り替えることは可能です。
他にも似たようなアプリはあると思います。

AudioManager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartandroidapps.audiowidgetpro

書込番号:15330453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/14 22:43(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
デフォルトではどうしようもないみたいですね。ご紹介頂いたアプリ等を検討したいと思います。

書込番号:15341213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング