『機種変更について相談』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

機種変更について相談

2012/11/27 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:6件

Xperia VLとG'Z ONEのどちらかで機種変更を悩んでいるものです。
軽さやウォークマン機能・カメラを考えるとXperiaのほうが良いのかなとかんがえていますが、Xperia VLには気がかりな点は簡易留守録機能がないとの話です。
良く使うこの機能無い事が私がXperia VLに踏み切れない一番の理由です。
無いとauの留守番電話サ-ビス(300円程度/月)を契約しないといけなくなりますが、実際使っている皆さんから代わりになる機能が付いていたや対策などありましたら教えてもらえないでしょうか。(無料でできる対策や初期投資のみで乗り切れるなんかよいアイディアはありますか?)
後付けでもSONYは留守電機能はつけてくれないですかねー。ガラケー時代はそれを付けずに携帯代金を年間3000〜4000円程度節約してました・・・・。
G'Z ONEも個性的で丈夫そうな部分も魅力的ですが、少々重いのとXperia VLウォークマン機能に未練が残ります。

後、auショップや量販店の他に、ネットなどでスマホの機種のみを若干安く購入する事ができますが、この場合想定されるデメリットはありますか。(故障した場合対応が悪くなるなど)
au間でのガラケーからの機種変更だとauショップや量販店経由で購入すると分割や一括にしたところで8万円前後払うのは少し気が引けます。少しでも安く済ませたいところです。

まずはお知恵の拝借まで

書込番号:15399348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/27 18:24(1年以上前)

安くすましたいのならば、ドコモにMNPしてAXを購入というのはどうでしょうか?

機種代は実質タダ以上のプラス10000円で、三万程度のキャッシュバックもつき
留守電代を払っていっても余裕のプラスです。

回りを引き込めば、おまけに10500円がつくので、さらにお得です。

LTEの速度にこだわるなら、お勧めはできませんが…

書込番号:15399403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 18:27(1年以上前)

auの留守番電話サービスは月額無料で使えますよ!
ただ、入った留守電メッセージを聞くのに、
通話料はかかります。

書込番号:15399422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/27 18:38(1年以上前)

>回りを引き込めば、おまけに10500円がつくので、さらにお得です。

訂正

回り→家族

書込番号:15399460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/27 19:29(1年以上前)

自分もこの機種を、検討中です。先日量販店でチラット見たのですが、機種変3万代で出てたような?見間違いだったかなぁ?8万位なら、もう少し我慢かなぁ?

書込番号:15399659

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/11/27 20:55(1年以上前)

じっぽ2さん。
4G LTEスマホは、留守電は有料なんです。
(^^ゞ

http://www.au.kddi.com/denwa_kihon/index.html

書込番号:15400057

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/11/27 21:01(1年以上前)

ピカパパ72さん
機種変3万円台というのは、毎月割りを引いた実質支払う金額です。

機種代75,600円-毎月割り1785円×24ヶ月=32960円←実質支払う金額

こんな感じです。
(^^ゞ

書込番号:15400086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 21:35(1年以上前)

あら!有料になっちゃたんですね(TT)

これは、失礼しましたm(__)m

それなら、スレ主さんのように、選択要因の一つにもなり得るかもしれませんね〜。

書込番号:15400282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/11/27 21:50(1年以上前)

なんかLTEプランて実質値上げって感じがします。
無料通話もないし。ネットが早い意外にメリット
感じないな。
(^^ゞ

書込番号:15400391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/11/27 22:13(1年以上前)

じゃあ、実質33000万円位なんですねぇ!この値段は、何ヶ月かしたら、値下がりとかしたりしますか?

書込番号:15400548

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/11/27 22:19(1年以上前)

auショップや電器屋の年内の値下がりはないでしょうね。
春までは無理なんじゃない?毎月割りの金額が変わる可能性はあるかも。
実機触ったら確かにサクサク動くし魅力的だが、LTEプランが気に入らんのと、
シャッターボタンが無いのがやだな。
(^^ゞ

書込番号:15400579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/27 23:16(1年以上前)

>キンメダルマンさん
au間無料通話やauポイントなどauで都合が良い部分が多いので、docomoに乗り換えることはしない予定です。
長く同じキャリアでやりくりした方が私的にはメリットがあるので・・・

>JUNKBOYさん
LTEプランは値上げしている感じがするのは、私も同感です。毎月割が有るから機種料金が実質3万円代ですというのも他の基本使用料が増えているので、機種変更由来で実質3万以上負担が待っている構図は避けれないようです。
テザリング機能を利用して、家に引いているインターネット契約を解除する事でスマホにする事による料金増の相殺を狙っているんですが、元を取るころには新しいスマホがほしくなっちゃいそうです。

作戦を考えなければ・・・

書込番号:15400928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/27 23:23(1年以上前)

あと今年の夏モデル機種も視野に入れて量販店で価格調査したところ、冬モデルから機種代がマイナス5000円程度安い位になるとのことです。
この機種の買い替えを伸ばしたところで来年の春先の時点で割り引かれてもマイナス5000円程度のケタかと思っています。

書込番号:15400956

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/11/27 23:23(1年以上前)

>家に引いているインターネット契約を解除

テザリングだけでネットまかなえますか?
7GBで制限かかるから、我が家では絶対無理。
(^^ゞ

書込番号:15400959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/27 23:38(1年以上前)

>JUNKBOYさん

現在、モデム(下り7.2Mbps/上り1.4Mbpsくらいのスペック品を使っています)でインタネットをやるのがメインでそれと同等程度でれば、テザリングで充分かなと思っています。

テザリングってあまり期待しちゃいけないですかねー
(通信速度についてはかなりの素人です。)

書込番号:15401056

ナイスクチコミ!0


水龍士さん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/28 20:36(1年以上前)

7GBは通信速度(速さ)じゃなくて累積の通信料(多さ)ですよ。
特にヘビーな使い方をしなくても画像のあるサイトを巡回したり、動画なんて見ようものならすぐ上限に達しそうな気がします。
上限に達しても通信を止められるわけではありませんが、それこそ大昔のアナログ電話にモデムを繋いで通信してた時代の通信速度まで下げられますので、自宅でパソコンを使うのであればテザリングをアテにしないほうがいいでしょう。
あくまで出先で緊急用途で使うようなものだと思います。

書込番号:15404578

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング