『NFCの設定方法』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCの設定方法

2012/12/15 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:310件

NFC対応のBluetoothヘッドセットDRC-BTN40を購入しました。

しかし、設定方法がよくわかりません。
本体側でガジェットの「NFC簡単起動」でNFCを起動して、
当ヘッドセットの電源をオンにしてスマホに近づけても接続させません。。。
(そもそも当ヘッドセット説明書には電源オフのままでできそうな説明。。。)

そこで当ヘッドセット説明書にあるように「NFC簡単接続」というアプリをスマホに
インストールして、ペアリングしました。

しかし、「NFC簡単接続」アプリを起動して接続はできますが、タッチして接続ができません。。。
これはどうやれば良いのでしょうか?

ご存知の方、ご教授願います。

書込番号:15482216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/15 16:47(1年以上前)

カバーなどはしていせんよね?

@VL、DRC-BTN40のNFCをONにします。

AVL、DRC-BTN40のNFCマークの所にくっつけます。

それだけでできるはずですが、オフの時にBluetoothがオフになりませんし
DRC-BTN40の電源が消えません…

Bluetoothのオンオフで接続をするほうが、よっぽど使いやすいです…

書込番号:15482260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2012/12/15 16:56(1年以上前)

キンメダルマンさん

早速のお返事ありがとうございます。
スマホにカバーはしておりません。

@VL、DRC-BTN40のNFCをONにします。
 
  →オンにしています。

AVL、DRC-BTN40のNFCマークの所にくっつけます。

  →VL側にもNFCマークってあるのですか?
   現在はVLの背面にタッチしています。

書込番号:15482293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/15 17:00(1年以上前)

>VL側にもNFCマークってあるのですか?

おさいふケータイ?のマークです。

書込番号:15482307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2012/12/15 17:06(1年以上前)

なるほど、おさいふケータイのマークですね。

ところでタッチで接続する際には
@「NFC簡単接続」アプリを起動。
AスマホのブルートゥースON(もちろんスマホNFCもON)
B「NFC簡単接続」に表示されたペアリング済みのアイコンクリックして接続

このやりかたしかありませんか?

そもそもタッチ接続は、はじめのペアリングのときだけの機能なんでしょうか?

自分の認識では、都度タッチをすると接続されると思っていたのですが。。。

書込番号:15482332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/15 17:11(1年以上前)

ん?
当然VLのNFCはオンになっているのですよね?

書込番号:15482355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/15 17:18(1年以上前)

>@「NFC簡単接続」アプリを起動。

最初は必要かもしれませんが、その後は使ってません…


>AスマホのブルートゥースON(もちろんスマホNFCもON)

オフでかまいません…


>B「NFC簡単接続」に表示されたペアリング済みのアイコンクリックして接続

必要ありません



>そもそもタッチ接続は、はじめのペアリングのときだけの機能なんでしょうか?
>自分の認識では、都度タッチをすると接続されると思っていたのですが。。

その認識で間違いないです

書込番号:15482380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2012/12/15 17:40(1年以上前)

すいません。

タッチ接続できました。
タッチする際におサイフの場所が少しずれていました。

ただ、NFC簡単接続のアプリは必須のようですね。少し面倒ですし、過去スレにもあったように、
接続OFFにする時に、BluetoothがOFFにならないのが残念です。

書込番号:15482485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング