『カメラで撮影した画像のメール添付』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮影した画像のメール添付』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラで撮影した画像のメール添付

2012/12/29 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

auSONYガラケからの初めてのauスマホです。
写真を撮り、画像をメールで携帯やスマホに送ろうと添付しようとすると。
許容量を超えているらしく。
警告が出て、添付が出来ません。

auへ問合わせたのですが『PCに取込んでから送付してください』と言われました。
Xperiaから送れないかと聞いても『そういう仕様です』とのこと。
SONYガラケでは、撮った写真をトリミングではなく。
そのままメール添付などの大きさに変えたりする事が出来たのに…とショックを受けています。

あまり自由に家のPCを使えない環境なので非常に困っています。
SONYだから迷うことなく買ったのに。
それとも何か写した写真をSONYらしくのまま小さくして添付できるアプリなどがあるのでしょうか?

まわりでXperiaに替えている人が少ないのでわかる方がいらっしゃったらお願いします。

書込番号:15541686

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/29 00:21(1年以上前)

他機種ですが、次のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14812601/

書込番号:15541711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/29 03:50(1年以上前)

オススメをもう一つ追加。
image resizer v2beta

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image.v2

書込番号:15542133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/29 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりXperiaにはそういった機能自体は無いんですね。
アプリで参考に探していきます。

書込番号:15542330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/29 07:38(1年以上前)

追加でお薦めアプリありがとうございます。
まだスマホ自体使いはじめたばかりなので
アプリも何を選んだらいいのか全くわからないので
とても助かります。

すぐにわかって非常に助かりました。

書込番号:15542344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/29 08:33(1年以上前)

最高画質の12Mで撮影して、ezメールに添付して普通に送れますよ。
ただ警告メッセージで
『添付容量が大きいため、相手が受信できない場合があります。
パケット通信料が高額となるおそれがあります』
という警告メッセージがでますが。

警告が出て添付が出来ないというのはおかしいですね。
(^^ゞ

書込番号:15542454

ナイスクチコミ!1


スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/29 11:49(1年以上前)

>JUNKBOYさん
添付出来る時は、そのような警告文がでますよね。

添付出来ない時は
『添付ファイルと挿入画像の合計サイズが超過しているため添付できません』と出るんです。
絵文字も入れず。
たった1枚の画像添付なのに(^-^;



皆さんのおかげでやはりアプリを使って添付出来ることを知ったので。
ダウンロードしてみたいと思います。
ありがとうございました。

初心者なのでまたにかああった時はお訊きするかも知れませんが、よろしくお願いします。
年末年始メールに写真を添付したかったので、
すぐに教えていただけて大変助かりました。

書込番号:15542968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/01 11:54(1年以上前)

アプリの リサイズマン がおススメです。

検索してみて下さい。

書込番号:15555298

ナイスクチコミ!1


スレ主 haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件

2013/01/09 01:31(1年以上前)

お返事遅れてすみません。
リサイズマンもチェックしてみます。

ありがとうございます!

書込番号:15592578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/09 07:03(1年以上前)

解決済みのところ横やりですみません。

ガラケーでは出来るのにスマフォでは出来ない
ことにご不満もあるかとは思いますが、
カメラ撮影についてはガラケーとスマフォでは
そのコンセプトに違いがあります。

ガラケーは元々「写メール」を想定してあるの
で撮影画像をメール送信しやすい便利な機能が
予め用意されています。

スマフォの位置付けは通信端末と同時に基本は
"ミニPC"であり、カメラ機能は「デジカメ」
の簡易版、より綺麗な写真を撮ることに重点が
置かれています。

メール送信を前提なら撮影時にサイズ選択可能
ですし、既存の高精細な写真を送信したいので
あればリサイズアプリで対応してください、
ということだと思います。

書込番号:15592880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング