『LTEが3Gになってます』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEが3Gになってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 LTEが3Gになってます

2012/12/31 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

タイトル通り、LTEが3Gになっています。
数日前1ヶ月の容量が超したので?通信速度が制限されます、という通知が来ました。
そのせいかなとは思ったんですが、主人にも同じ通知が来たのに主人はLTEのままです。
なぜかわかる方いらっしゃいますか?(>_<)

書込番号:15552967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/31 20:03(1年以上前)

ただLTEが届いていないだけではありませんか?

書込番号:15552987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/31 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
数日前までは届いてたのに急にありえるんですかね?
同じ所にいる主人はLTEなのに…(>_<)

書込番号:15553076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/31 20:48(1年以上前)

そういう所たまにありますよ。
一度モバイル通信を切ってからオンにしたりすると、LTEを拾ったりします。
一度試してみては?

書込番号:15553170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/01/01 09:38(1年以上前)

返信遅くなりすみません(>_<)
何度も試してるんですが3Gのままです(T-T)

書込番号:15554909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/01 10:12(1年以上前)

本体の設定画面の「データ使用」の内で、「モバイルデータの使用を制限」の項目にチェックが入っていませんか?
あと、その画面グラフの状態も確認してください。

書込番号:15555019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/01/01 10:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!
チェックは外してあるんですが、3Gのままです(T-T)
不良ですかね…

書込番号:15555088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/01 11:43(1年以上前)

いろいろ設定を触っていて一度私もそういう事ありました。

設定=その他の設定=モバイルネットワーク=ネットワークモードを確認してみて下さい。

そこで、日本LTE/CDMAにチェックをしなおして一度機内モードにしてホームに戻ります。

その後機内モードを解除するとどうでしょうか?

お試し下さい。


上記のモバイルネットワークのネットワークモード内で日本CDMAにチャックが入っていると3G通信しか行わないようです。

書込番号:15555270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/01 11:44(1年以上前)

@うりおさんのおっしゃるグラフをアップしてみてはいかがですか?

書込番号:15555272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/01/01 13:52(1年以上前)

返信ありがとうございます!
機内モードのonoffやってみたらLTEになりました!!
ほんとにありがとうございます!(>_<)

書込番号:15555601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング