スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
機種変したばかりなのですが、ガラケーに戻りたいなと思っています。
mixiやtwitter、モバゲーなどは使えるので文句はない
のですが…
問題はパケット代です。
ガラケーのときは、全額引かれていたのでいくら動画を見ても音楽をDLしても大丈夫だったのですが…
今は、7GBを越えたら通信速度も落ち料金も高くなりますよね?(間違っていたらすいません)
それが一番不便で…家にはPCもないのでケータイで動画をたくさん見ているのです。
へたしたら、何時間も…
制限なく動画を見たいなら、やはりガラケーに戻るしかないですよね?
これからauで、そのようなプランは出来るでしょうか?
もしくわ、パケ代を抑えるにはどのようなことをしたら良いですか?
書込番号:15755043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7GBを越したらスピードが落とされるだけで強制徴収されるわけではありませんよ。
スピード制限の上限を上げたければ追加(2GB毎に)追加料金を払うだけです。
確か128kbpsに落とされるので動画を見るのに堪えうるかは疑問ですが。
携帯回線に頼らざるを得ないのであればWiMAX機にすべきだったかもしれませんね。
あちらは制限はありませんから。
もっともWiMAXは屋内に弱いので、ご自宅で通信できるか事前に調べたほうが良いでしょうが。
書込番号:15755104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答していただきありがとうございます。
誠にお手数をおかけしますが…
そのWimaxにすると 、月いくらくらい掛かりそうですかね?
いくら使っても、一定の料金ですか?
書込番号:15755162
1点
WiMAXに対応してる機種と、していない機種があります。そして、この機種は対応していません。
自宅にインターネット回線はありますか?
書込番号:15755336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://wimax-broad.jp/?refParts=header&utm_expid=56225050-8&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwimax-broad.jp%2Fcharm.php%3Fmain%3D1
書込番号:15755345
0点
家にはPCもないんで、ケータイが頼りなんです。
パケ代に制限がなく、前のガラケーのように使えればこの機種を使っていきたいのですが…
書込番号:15755365
1点
私の言ってるのは正確に言うと一昨年あたりから昨年のLTE機登場までにリリースされた+WiMAX機能を搭載したスマートフォンのことで機種名がISWが付くGALAXY SUWiMAX ISW−11SCや、ARROWS Z ISW−13Fなどのことで、これらは利用料、月々525円(もちろんISフラット契約の上でです)払えばWiMAX通信使い放題です。
これらはauの事実上の子会社UQのWiMAX通信網を利用しています。
白ロムで購入してもLTE機とはSIMカードの互換性が無いので、これらの機種を利用するためには再度機種変更しなければなりませんね。
別途、UQのモバイルルーターがありますが、るとそれらは別途UQと契約しなければなりません。
MiEVさんのリンクどおりですね。
書込番号:15755391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入前にこの掲示板で質問し、7GB制限を含めてアドバイスを受けているのになぜ買っちゃったんですかねえ?
個人の自由ですが制限に引っかかるほど携帯にどっぷりってのはいかがなものか。
書込番号:15755452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、WIFIを自宅に導入すれば良いのではないですか?
書込番号:15784660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










