スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
左上の充電プラグのゴムパッキン、蓋が外れてしまいました。まだ購入して2ヶ月だし一日一回しか充電るために開け締めしませんが。サポートセンターに電話したら機種交換もしくは修理だそうです。か交換は五千円、修理は見積りを要するとの事です。費用がかかるのも納得いきませんが、使用に不都合ないとは言えせっかくの防水機能も無断になりますし。対応をアドバイスお願いいたします
書込番号:16203435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たしかに有料って微妙ですよね…
私は元々カバー自体がめんどくさくてわざとちぎって使っていましたが、、そういう時に限ってトイレにジャボーンで水没アウトでした。
結果5250円での安心サポートを使うはめになりました。
なので多少の有償修理は涙を飲んで治しておいた方がいいですよ。
せっかくの防水ですからね…
書込番号:16203582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。やはり有償なんですね。
500円位なら妥当ですけど5000円と はねえ。一日考えてみます
書込番号:16204127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
500円って!例えば人件費が月に100万円(給料とか場所代とか光熱費とか)としましょう。検査装置などの設備の償却が月割りで50万とか。そうすると日割りで7.5万円。分解して,部品を付け替えて,組み立てて,機能試験をやって・・・まあ軽く30分はかかりますね。さていくらになります?どうやったら500円にできます?あり得ませんね。何を根拠に「500円なら」なのでしょう?
少し前にも切れたという方がいらっしゃいましたが,いったいどういう使い方をしているのでしょう?そのときも書きましたが,私は一日に何度も開け閉めやって7ヶ月,まだ切れる兆候すらありません。何か蓋というか蓋のビニールにストレスとなるような開け閉めをしていませんか?
書込番号:16204511
0点
ネットでは蓋だけの交換なら1000円ちょっとと見たことがあります。
安心ケータイサポートプラスは初回5000円、そっから一年未満なら10000円?とかしたと思います。
なので私なら修理かなぁ。
>>Jimoさん
docomoのAXは無償交換だったという報告もあります。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_651399.html
会社が違うのであれですが、なんで片方は無料でもう一方は有料なの?って私は思いました。
私の中では500円でも高いよ!IS04の時は無料だったよ?無料にしてよ!って言いたいw
書込番号:16211687
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/24 20:58:21 | |
| 5 | 2018/05/19 8:58:34 | |
| 9 | 2016/07/28 18:13:13 | |
| 0 | 2016/05/20 1:57:12 | |
| 1 | 2016/08/01 11:27:08 | |
| 5 | 2015/11/18 16:14:22 | |
| 0 | 2015/10/15 0:55:14 | |
| 8 | 2015/08/06 21:14:26 | |
| 5 | 2015/05/21 21:31:11 | |
| 7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










