『背面カバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 背面カバーについて

2013/06/05 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:17件

はじめて投稿させて頂きます。ここ最近背面カバーの右側(後ろから見て)XPERIAのロゴのAの横付近を軽く押すとペキペキと言うかミシミシ音がします…

皆さんのはどうでしょうか?前までは鳴ってなかったと思うのですが…

書込番号:16219987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/06/05 22:42(1年以上前)

充電する時以外は全体を覆うカバーを装着してるからか
気にならなかった。
今確認したけど、問題無しです。
(^^ゞ

書込番号:16220028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/06/05 23:06(1年以上前)

通常、異音はしません。

考えられる原因としては、カバーがきちんと装着されていないか、カバー自体に損傷があるのかのいずれかと思います。

万一、カバー自体が損傷しているようでしたら、取り寄せにはなりますが、カバーを単体で購入し交換されれば良いかと思います。

SOL21のカバーはまだ購入したことはありませんが、別に利用しているAXのカバーは840円でした。

書込番号:16220150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/05 23:16(1年以上前)

JUNKBOYさんあらあら!!さん返信有り難うございます。蓋はちゃんとしまっています。たまたま電話している時に何かミシミシ言うなぁと思い、蓋を押してみたら音が…やはりカバーが反っているんですかね〜

書込番号:16220214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/06/05 23:20(1年以上前)

まあ、かなり薄っぺらですからね。
(^^ゞ

書込番号:16220227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/06/06 00:21(1年以上前)

今確認したら確かにペキペキ音がしますね。
自分は余り気にはならないので普通に使用します。

書込番号:16220508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/06/06 00:41(1年以上前)

結構薄いですよね〜ひろまるさんのもやはりなりますか。まぁ使うぶんには問題無いですし、オンラインショップで1200円程で買えますが購入2ヶ月目で替えるのも何だかチョッと…

書込番号:16220573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 Xperia VL SOL21 auの満足度5

2013/06/06 20:03(1年以上前)

普段TPUのカバーを利用しているので気がつかなかったのですが、先程『A』の右側を押して音がするのを確認しました。
カバーを外してみると、その部分は黒いシールのようなもので保護しており、指で押してみると柔らかく感じられました。
SOL21もAXも同じ構造でしたが、カバーの材質がAXの方がやや固いからなのか、カバーの形状が異なる為なのか良くわかりませんが、AXでは異音は感じられませんでした。
今更ですが、今回比べてみてカバーの形状がSOL21とAXとでは違うのがわかりました。

書込番号:16222876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/06/06 20:17(1年以上前)

AXとカバーも違うんですね。特に差し支え無いと言えばないんで、気にすることも無いんでしょうが、気に入っている機種だけにチョッと残念です…

書込番号:16222928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/07 04:16(1年以上前)

薄いし、かなりしなるし、仕方ないかな


最初は気になったけど、そう酷くもないので


電池外してねじって見て下さい、めちゃしなりますよ

もはや、電池もフレームに思えるくらいに

書込番号:16224213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/07 12:02(1年以上前)

そんなにしなるんですか。自分もこの頃馴れてきて気にならなくなってきました

書込番号:16225053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング