『Eメールソフトについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールソフトについて

2013/06/20 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 XPERIA2012さん
クチコミ投稿数:10件

今日Eメールソフトのバージョンアップ通知が来たので、喜んでバージョンアップしたんですが、一度インストールしたはずのソフトが消えてしまい前のバージョンに戻ってしまい初期状態に、当然今までのメールはすべて消えてしまいました。
現在は新しいバージョンはダウンロード出来ない状態、いったいどうなってるの。
どなたか同じ経験をされた方はいますか?

書込番号:16276835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/20 23:43(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。


関係あるかは判りませんが私の機体は以前から、再起動の度に
1、auマーケットアプリが初期化される。
2、au関連アプリのウィジェットが使えなくなる(貼り直し)
3入力アプリが外国語キーボードに戻されてしまう。
という症状が出ていました。

また、同じくして今日アップデートしたウィルスバスターauが通知エリアに度々通知(再起動?)されます。

書込番号:16277052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


眞廣さん
クチコミ投稿数:113件

2013/06/21 08:45(1年以上前)

横入りすいません。

私も、最近、再起動する度にキーボードが外国語になります。

その都度戻す。という作業を続けています。

前までこうはならなかったのに、なぜなのでしょうね…

書込番号:16277908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/21 08:51(1年以上前)

ショップに持って行こうかと思ってますが(ULに替えてもらおうかいな(笑))
その前にサポートを問い詰めたほうがよいかも知れんですな。

書込番号:16277926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA2012さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/21 16:03(1年以上前)

やはりサポートに連絡しようかなと思います。

その他の症状もすべて当てはまるし、困りました

書込番号:16279079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/21 18:34(1年以上前)

本日16時ぐらいにauからEメールでメールアプリアップデートしたあとに電源切るとアプリが旧バージョンに戻って今までのメールが消えると言ってきました。
遅いがなーーーー!!

書込番号:16279532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/21 19:32(1年以上前)

マーケットやキーボードが戻ってしまうというケースは報告に上がっていない。と言われました。

同様の症状の方は、この折りに積極的にサポートに苦情を言ってみてください。

私はもう一度交換の手筈となりました(泣)

書込番号:16279702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA2012さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/21 20:45(1年以上前)

auから連絡が来たがメールが消えてからメールバックアップとれと言われても手遅れだよ!!

書込番号:16279948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/06/23 16:09(1年以上前)

別件でサポートに電話した際、キーボードが外国語キーボードになる件を伝えたところ、報告が上がっているとのことでした。
対応のファームウェアが7月上旬にでると言ってましたよ。

書込番号:16287020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/23 17:34(1年以上前)

私が言ったからかも(苦笑)

書込番号:16287262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/06/26 00:24(1年以上前)

auサポートから電話がありました。

バックアップ取る前に消えちゃった人は、サーバーから直近一ヶ月のメールは再送できます。希望の人はサポートまで連絡してください。


一時期メールが消えてもアプリ内にデータは残ってるという話が出ましたが、私が電話で話した限りだと残ってるような事は言われませんでした。

もうメールアプリ自体に定期的にバックアップ取る機能付けた方がいいんじゃないかな(´・ω・`)

書込番号:16295973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/26 01:35(1年以上前)


私はauoneメールでトレースしているからいらね。と言ってやりました。
せっかく便利な機能なのに配信するのにはやはり不安を感じますね。

>もうメールアプリ自体に定期的にバックアップ取る機能付けた方がいいんじゃないかな(´・ω・`)

そのauoneメールの代わりにクラウド化の話は前から有るんですけどね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005353/SortID=16203351/



書込番号:16296127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/26 16:47(1年以上前)

対応策が書かれたauからのメールが届く前に
電源を落としてしまい、メールがすべて飛びました。
センターに問い合わせてもどうしようもないと言われました。
対応策や調査結果がわかり次第メールが来るようです。

書込番号:16297883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/07/01 20:36(1年以上前)

3日にアップデートが再開されるみたいですね。

書込番号:16317318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA2012さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/03 23:22(1年以上前)

メールソフトも無事済んで、再起動しても問題無し。
とりあえず良かった。

書込番号:16326309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA2012さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/03 23:26(1年以上前)


バージョンアップでした。

書込番号:16326337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング