『2週間前からおもくなり使えない!』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2週間前からおもくなり使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2週間前からおもくなり使えない!

2013/07/29 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:26件

2週間前ぐらいからおもくなりアプリやネットしてても急にフリーズそして強制終了となります。特に問題なのはネット(ヤフー)検索しても2.3個いったらヤフーホーム画面に戻ってしまいます。アプリを閉じてくれるアプリ(サクサク、だーぱんなど)使っても40%をきるくらいで良くなりません。
電波状況は基本的にLTEの3〜4本の状況で使用してます。
現状は、電源を一度切れば軽くなります。
auショップにいくべきですか?
改善策ありましたら教えてください。

書込番号:16414616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/29 10:21(1年以上前)

こんにちは


設定から各アプリケーションのキャッシュを消去する。

ブラウザの履歴、キャッシュ、cookieを消去でいかがですか?

書込番号:16414730

ナイスクチコミ!0


name001さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/29 17:54(1年以上前)

私もしばらく前からネットでページをめくるたびに引っかかる感じになりました。
そのたびにステータスバーにウイルスバスターの表示が出るようになってるのでこれが原因かなと思い、ウイルスバスターの設定でWEB脅威対策の承認済みリストによく使うサイトのURLを登録してみました。
やってみたばかりなので結果はまだなんとも言えません。
ウイルスバスターが原因かどうかも分かりませんが参考になれば。

書込番号:16415785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/07/29 18:03(1年以上前)

初期化も有効な手段ですがめんどうなので最終手段としましょう。

ご自分で入れたアプリが悪さをしている可能性もありますので
各アプリのデータとプログラムを削除して動向を見るのが確実だと思います。

書込番号:16415812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/07/29 19:42(1年以上前)

やってみました。ある程度良くなったと感じてますが、重くなりヤフートップまで戻ったりフリーズも発生します。

書込番号:16416155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/30 19:08(1年以上前)

ウイルスバスターで重いはありますね

色々機能切っても設定してもごちゃごちゃ動くし(汗)ってか設定で全て切っても動く(汗)

本日7/30にアップデートあるので、アンイントール、インストール、再起動とお試し下さい

うちも、動作改善期待して最新に入れ直します

書込番号:16419403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/07/30 21:19(1年以上前)

私はウイルスバスター使用してません。
重くなったときは設定のアプリの実行中のところの下にあるRAMの空きが50MB前後で
電源つけてすぐはそのRAMの空きが300MBです。
おおよそここが原因かと思います。改善策や対策などの方法教えてください。

書込番号:16419866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/30 22:34(1年以上前)

RAMの空きが50MBではフリーズ、電源落ちの一歩手前ですね。
アプリが起動中のまま、更に次々とアプリを起動すると空きRAM
は一気に減ってしまいます。
アプリの終了をホームキーで行っていませんか?ホームキーでは
終了されずに「中断=ポーズ」の状態になってるだけです。

戻るキーでアプリ終了するようにすれば、空きが50MBなんてこと
にはならないかと思います。

書込番号:16420236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/07/31 06:27(1年以上前)

今後はそうしていこうと思いますが
こうなってしまった場合の一括削除のような改善策ありませんか?方法を詳しく教えてください

書込番号:16421094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/31 06:40(1年以上前)

『FMR Memory Cleaner』を起動して【clean】を行うと、RAMの
リフレッシュにはなるかと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover&hl=ja

書込番号:16421106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/07/31 12:44(1年以上前)

ありがとうございました。
軽くなりました。

書込番号:16421837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/07/31 12:46(1年以上前)

いいアプリ紹介してくださりありがとうございました

書込番号:16421844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング