『1X ってなに?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1X ってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1X ってなに?

2013/08/18 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

仕事ではいつも会社のロッカーに入れてるんですが、休憩でロッカーからだすと、ほぼ毎回LTEじゃなく3Gでもなく 1X と表示されてネットに繋がれてません!となります。再起動すればよくなるのですが この1X ってなんなのでしょうか?

書込番号:16483927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/18 21:39(1年以上前)

1XとはCDMA 1Xで接続しているという意味です。
3Gよりも古い規格に近い感じで、かつて通信用と音声通話用に使われていました。
速度も3Gよりかなり遅いです。(64kbps)
3Gのエリア外であったりすると、1Xに接続することがあるようです。
僕も田舎などに行くとこの表示が出たりするので、ふつうの事ですよ。

書込番号:16484012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/18 22:15(1年以上前)

大阪ですが、地下鉄に乗っていると、よく1Xになります。
先日、生野銀山に行きましたが、auは1Xでした。docomoは、Hでした。

書込番号:16484174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/18 22:28(1年以上前)

再起動するよりも、機内モードのオン&オフの方が楽だし時間も節約できますよ。

画面上部から下方向にスワイプすると出てくるプルダウンメニューから、あるいはスリープボタン長押しから機内モードが選択できます。

書込番号:16484252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/08/18 22:53(1年以上前)

そうなんですね
ありがとうございました

書込番号:16484383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7988件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/18 23:37(1年以上前)

ロッカーの外ではLTEって事ですよね?

ロッカー入れる前に、機内モードにしておいてはどうでしょう?

電波弱いとこに入れるとバッテリー消費が多いですよ

書込番号:16484537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/19 00:33(1年以上前)

機内モード時や電源オフ時に着信があると、復帰後に通知メールは届くけど電話番号のみで誰からの着信なのか分かりづらくないですか。

いくら鈍速とは言っても履歴が残る1Xのままの方がまだマシな気もするので、それも良し悪し、と言うか状況次第、と言うか利用者の判断次第でしょうね。

書込番号:16484716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング