『飛散防止フィルムの上からガラスコーティング』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止フィルムの上からガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

今回ケータイサポートプラスで新しいVLが戻ってくるので、今度は保護フィルムじゃなくてガラスコーティングに手を出してみようと思ってます。

ただネットで見ると飛散防止フィルムや保護シートが貼られていると効果が無いという書き込みがありました。

VLは飛散防止フィルムが最初から貼ってあるのでガラスコーティングは無意味ですか?
コート剤にも種類があり、大丈夫なタイプもあるんでしょうか。

書込番号:16695210

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/12 08:13(1年以上前)

ガラスコーティングの効果が無いという目的はなんでしょうか?

シャナさんの目的が不明確なので私が使用しているブリスでのお話になりますが
購入時の状態で施しましたが、指の滑りは良くなりますし、指紋等もクロスで軽く落ちるので良いと思います。
また、画面も光沢が出てきますので見やすくなりました。

施行後に太陽に当てるようにしますと格段に硬化して状態をキープできます。

画面のみならずボディー全体にまで施してますのでツルピカ状態ですよ。

書込番号:16695615

ナイスクチコミ!1


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/10/12 08:52(1年以上前)

基本はソニーが好きさん、お返事ありがとうございます。

最近のスマホは皆ガラスなのに飛散防止フィルムが貼ってある状態だとプラスチックを触ってる感じがするんです。
飛散防止フィルム取ると保証が無くなるという口コミが多いので、それはやらずに飛散防止フィルムにガラスコーティングしたら手触りがガラスみたいになればいいなって思ってます。

飛散防止フィルム+ガラスコーティングの場合に効果が現れにくいのならお金の無駄になっちゃうので質問させていただきました。

Blissは量も多いし評判もいいので気になってた商品です。
幸いフィルム上から塗っても効果があるという事なのでこれを買ってみることを検討してみます。

書込番号:16695760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/12 13:41(1年以上前)

なるほど!

私は飛散防止フィルムの上から塗っておりますが、そんなにプラスチックを触っているような感触はないですね。
鈍感なのかもしれませんけど・・

他の板でも紹介しましたが、ブリスでしたら少量の8mlと専用のクロス、おまけに送料込みで500円のがありますので
試してみては如何でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16688437/#tab

これでしたらもし納得が行かなくても後悔しないと思います。

あまりお勧めはしませんが、飛散防止フィルムを剥がすと良いようですよね。
保障の話も色々と聞きますけど・・ここに書くと荒れると困りますのでDSで聞いてみてください。

書込番号:16696744

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/10/15 20:26(1年以上前)

今日商品が到着したので早速試してみました。
クレカを持ってなかったので80mlのを購入しました。

ブリスすごいですね。明らかに指紋の付き方が少なくなりました。
スマホの他にパソコンまでやっちゃいましたw

保護フィルムがガラスのような質感には正直なりませんでしたが、ブリスの効果が感じられたのでこのまま使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16710660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/15 20:34(1年以上前)

シャナさん

喜んで貰えたようで何よりです。
指紋も付きにくくなりますし、付いても簡単に落とせますから重宝しますよね。

TVやPCの画面も良いと思います。

書込番号:16710701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング