『海外でパケット通信で問題かも知れません』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でパケット通信で問題かも知れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

海外でパケット通信で問題かも知れません

2013/02/18 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

スレ主 freedommさん
クチコミ投稿数:8件

海外での一切のパケット通信を切る為に、データローミングはOFFにして
帰国まで注意していたが海外でパケット料金が発生している。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1302160154

海外ダブル定額対象であるが、10万円や12万円の請求が何故に来るんだろう?
データローミングOFFで意味が無いと思う パケ漏れ?の疑いは濃厚です。

国内で使用していて非常に便利な機種なだけに残念です。

書込番号:15781405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 08:39(1年以上前)

参考まで、どういうカラクリで発生したのかのdocomo側の情報は無いのでしょうかね?

書込番号:15781509

ナイスクチコミ!1


スレ主 freedommさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 16:18(1年以上前)

データローミングOFFでもパケット通信はするらしいので、それで発生した料金を請求して
来ているんだと思います。

データローミングOFFはパケット通信を行わない設定では無いと言う説明です。
どうするかなぁ泣き寝入りは嫌だなぁ。

書込番号:15782985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/18 16:48(1年以上前)

10万円や12万円なんですよね?
そりゃ納得するまで確認すべきだと思います。

書込番号:15783098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/18 19:21(1年以上前)

なにかの拍子に繋がった、というわけでもなさそうですね。
まぁ、auですから。

やはりご納得行くまで調べてもらった方がよろしいかと。

書込番号:15783696

ナイスクチコミ!2


スレ主 freedommさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 19:57(1年以上前)

牛乳割りが好きさん 
何かの拍子に繋がったと言うのはありました。(私の携帯でないですが)
私は成田空港でローミングON、データローミングOFF→電源OFFで渡航しました。
韓国到着後 バスの時間が少しあるので携帯の電源ONの起動時にどうなるか観察してました。
問題無く、データローミングはOFFでした。

夜に妻と合流した時に、Wi-Hiまだ環境じゃ無いのに嫁の携帯(←11月に同時に購入したS3)
にLINEのメッセージが入ったので、「あれ?データローミングしてるの?」と聞くと
嫁は一切触ってないよとの事で、携帯を調べたらWi-Hi接続無し でもLETマークが
3Gを表示していて、嫁に「データローミングしてんじゃないか!!」って注意した。
設定→その他の設定→モバイルネットワークを開きデータローミングのON/OFFを見ると
OFFだった・・・設定の見た目はOFFでも、3G表示とその場でブラウザーを開き、適当に
yahooと入れると、yahooのHPに繋がった。(1月の初旬)

何故?電源を再起動させてみると正常になったのでやはり、設定のデータローミングOFF+
電源再投入しないと上手く反映されない時があった様子。

嫁は3月1日に帰国予定なのでデータローミングOFFのままを言い付けてますので帰国したら
パケット発生の確認します。(2月丸まるサンプルテストしてるようなモンです)

飛行機乗るので電源OFFは良かった、データローミングON/OFF項目だけチェックを外しても
反映されないのが良く判った。

書込番号:15783843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/18 20:05(1年以上前)

アプリが原因なんですかね?
LINEだけに。
う〜ん。

書込番号:15783887

ナイスクチコミ!2


スレ主 freedommさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 22:06(1年以上前)

いやー、嫁携帯は、それが原因がハッキリしてるから良いんですが
端末のON/OFFが内部で出来て無くて実際にパケット通信しちゃってるので課金されるのは
納得。

完全にOFFを意識して使ってて課金されるのが問題 Auの問題で無く韓国SKテレコムの
パケット算出がおかしいかも知れません 海外でパケットカウント出来るのがおかしい
この部分に納得が出来かねています。

1パケットも発生させてない自信があるからおかしいと思っています。

書込番号:15784560

ナイスクチコミ!1


45933216さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/17 14:04(1年以上前)

海外に行ったときは
「モバイルネットワーク設定」→「データ通信を有効にする」のチェック(レ)をはずす。
「データローミング」はOFFになる。
    ↓
これで データ通信はOFF になります。

Wi−Fi設定をすれば Wi−Fiでネットは繋がります。

おそらくモバイルネットワークのデータ通信はONになっていませんか?
海外にいてデータ通信がON(ローミングはOFFになっていても)なら海外の現地の通信会社に繋がるような気がします

書込番号:16026497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/17 14:55(1年以上前)

海外ダブル定額の範囲に含まれない現地のキャリアに繋がったのでしょうね。

書込番号:16026617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


45933216さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/17 16:14(1年以上前)

スレ主さんは海外ダブル定額の範囲でしたよ
内容を貼り付けてます

http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fcsqa%2Ekddi%2Ecom%2Fposts%2Fview%2Fqid%2F1302160154

通信料/データ スマート/免税   128,793円
海外ダブル定額割引額/免税     -120,853円   
正味請求が 9,940円

これは 通常の請求と思いますが・・・

書込番号:16026818

ナイスクチコミ!0


スレ主 freedommさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/18 11:40(1年以上前)

45933216さん その後Auと何度か相談はしましたが、はっきりとはKDDIでも把握は出来てないそうです。

AUいわく データー通信OFFでもパケットの発生は無い あるとしたらモバイル通信でかもしれませんが、あくまで通信料に加算させるはずです。

まぁデータ通信とモバイル通信の2つのチェックを外す事でしか対応は出来ないそうです。
6月にまた1ヶ月近く海外へ行くので、テストムービーでも撮影しながら 証拠を厳密に
集めてみたいと思います。

書込番号:16029998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/18 11:46(1年以上前)

ごめんリンク先見てなかった。
アプリが原因が濃厚そうですね。
導入してるアプリを全部書き出してもらうとかしないと原因の特定は無理じゃないかな。
「自分は使ってません!設定はちゃんとやってました!」だけじゃ誰も納得できないでしょ。

書込番号:16030016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング