『画像が送れない』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が送れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像が送れない

2013/03/31 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

スレ主 貴粋さん
クチコミ投稿数:25件

写真を撮って送ろうと添付したら画像の容量が多くて送れません、みたいな注意が表示されました。送れないと言うより添付さえ出来ないです。送る事は出来ないのでしょうか?

書込番号:15959342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/31 01:50(1年以上前)

写真をリサイズせずに、そのままメールに送ったりしていませんか?
別の機種ですが、こちらの過去スレをご参考下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15814132/#tab

書込番号:15959359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/31 08:16(1年以上前)

貴粋さん、こんにちは。

この機種のユーザーではありませんが、最近ではクラウドが便利ですので写真に限らず大きな容量のファイルはグーグルドライブで相手に送っています。

送るとはいっても、グーグルドライブのフォルダに渡したいデータを入れて相手にそのフォルダのアドレスをメール連絡する方法です。

私はWindowsとAndroid間のデータ移動は楽チンなので最近はこればっかりです。

書込番号:15959837

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/31 10:38(1年以上前)

端末によってはspモードメールで送信する際にリサイズをするかどうか選択できる端末もありますけど、予め撮った画像をメール添付する場合は小さなサイズで撮影することを心掛けた方が相手にとっても良いですね。

書込番号:15960295

ナイスクチコミ!0


スレ主 貴粋さん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/31 19:22(1年以上前)

リサイズも出来ないみたいだし携帯の時みたいに画素数を下げる事もできないです。ちょっと自分なりに調べたけど分かりません。

書込番号:15962240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/31 21:33(1年以上前)

リサイズも出来ない・画素数も下げられないって事ですが、画素数を下げる為は、

カメラを起動して、画面左下のカメラ設定から画素数(サイズ)の設定が出来ますけど…。

※取扱説明書の119Pをご覧下さい。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/scl21_torisetsu_shousai.pdf

次に、リサイズが出来ないとの事ですが、国内メーカーの一部を除き、撮影したカメラの画像
リサイズするアプリが入っていないので、リサイズのアプリをGoogle Playからダウンロードを
します。
Google Playで、【リサイズ】と検索すれば幾つか出てきます。
リサイズするアプリの代表的な物は、こちらの過去スレをご覧にならば解ると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15619632/#tab

auの場合、確かメール添付する容量が2MB以下ですから、例えば送信する相手がスマホやガラケーで
あれば、VGA辺りにサイズに落として送信した方が良いと思います。

書込番号:15962854

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/31 22:46(1年以上前)

すいません、私の書き込みはドコモの端末についてでした。
失礼いたしました。

>リサイズも出来ないみたいだし携帯の時みたいに画素数を下げる事もできないです。

リサイズはアプリ等で可能です。画素数も下げることも可能です。

書込番号:15963258

ナイスクチコミ!0


スレ主 貴粋さん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/31 23:31(1年以上前)

万能カメラと言うアプリを使い画素数?リサイズ?の変更が出来ました。写真送れるようになりました!
ありがとうございました!

書込番号:15963519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング