『画面から画面に簡単に移動するには』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面から画面に簡単に移動するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面から画面に簡単に移動するには

2013/07/13 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:52件

例えばあるアプリを開いていて、そこに書いてある内容を別のアプリで参照して見たい時とかの話ですです。

交互に2つの画面を行き来したい場合、パソコンだったらクリック一つで画面を移動できますがそんなふうに簡単に画面移動出来る方法は無いでしょうか。

現在は、ある画面を見ていて他の画面を見たい時には、ホームキーを長押しし、”今起動しているアプリ”から任意のアプリをタップし、それを見終わったらまた、ホームキーを長押しし元のアプリをタップし、またホームキーを長押しし・・・と、2画面を交互で見るためにはこの面倒な操作を果てしなく繰り返しています。

もっと単純な操作でアプリ間を交互に行き来する方法はないでしょうか。

ご存知の方、お教え下さい。

(話は、変わるのですが、なぜSCL21のホームキーはタッチキーではなく物理キーなのでしょうか。割と押すのにも力が要るし。わざわざこれを物理キーにする必要ってあるのでしょうか。電源キーや音量キーはたまにしか使わないのでそう不便でもないが、ホームキーは頻繁に使うのでタッチキーにしてほしいです!!)

書込番号:16361435

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/13 17:30(1年以上前)

さがせばいろいろありますが、たとえば以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.eikatou0.ss&hl=ja
画面端からスワイプするだけで、一つ前のアプリと交互に行ったり来たり出来ます。

タッチキーと物理キーにはそれぞれメリットとデメリットがあり、どちらが良いか、正解はありません。
むしろ頻繁に使うからこそ、電源キーを兼用できる物理キーの方が良い、という人もいます。キーの堅さについても、誤動作を防ぐためには堅い方が良いですし、頻繁に使うなら軽い方が良いです。
好みや慣れや流行の問題ですね。

書込番号:16361642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/07/13 20:23(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホ初心者で何も知らずは恥ずかしいです。
そうですか。そんなアプリがあるのですね、
ちなみに1個前だけでなく複数のアプリ間を簡単には行き来できるアプリもあればおおしえくださったらありがたいです。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:16362125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/07/14 14:19(1年以上前)

すみません。
ちょっと考えてみたのですが、こんな機能があればいいなと。

左フリックや右フリックで画面を移動する時に、最後に行き止まるのではなくループにみたいに元に戻る。
それと要らなくなった画面はその場で終了できる。

上記機能を備えたアプリあればお教えください。
宜しくお願い致します

書込番号:16364467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/18 09:43(1年以上前)

ホームボタンの左にあるタッチキーで、裏で動いている他のアプリに移動できませんか?

書込番号:16378293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/07/18 15:45(1年以上前)

ホームボタンの左というとメニューボタンの事でしょうか。
それをおすと今開いている画面に対するメニューが出ます。
すみません。
左のボタンを押すとどんなメニューが出ますか?

書込番号:16379054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/19 11:16(1年以上前)

ごめんなさい、SVの場合、左ボタンはメニューボタンでしたね。
他のスマホだと、アプリ履歴ボタンが付いてることが多いので勘違いしていました。
SVだと、確か、ホームボタンの長押しで、アプリ履歴表示が可能だったと思います。これで、以前に立ち上げた他のアプリをタップすれば、作業途中でも他アプリに移動できると思うのですが。

書込番号:16381755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/19 11:27(1年以上前)

と、ここまで書いて気がつきました、この方法は既に使われていて、これを面倒と感じておられるのでしたね。
大変失礼しました。

であれば、P577Ph2mさんが既に書かれたように、いわゆる「ランチャー」という種類のアプリを使うことになると思います。
種類はたくさんあるので、情報サイトなどで使いやすそうなのを探してくださいね。
たとえばこんなのです。
http://octoba.net/archives/20110126-swipepad-android-1377.html

書込番号:16381784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング