『andorid4.1』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『andorid4.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

andorid4.1

2013/11/11 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:11件

本日auから通知が来ました。
andorid4.1にとうとうアップデードされます!
11月12日(火)10時〜

書込番号:16822307

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度4

2013/11/11 14:44(1年以上前)

アップデートの前に、できるだけ、バックアップはとっておきましょう。

書込番号:16822401

ナイスクチコミ!3


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/12 12:33(1年以上前)

バージョンアップ後にLTEの上に△があるんですが、何でしょうか?
Wi-Fiに接続せずに、LTEでバージョンアップしたのがまずかったのでしょうか?

書込番号:16826338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/12 17:20(1年以上前)

Galaxy SIIのISW11SCのアップデートの時には不具合すごかったですが、今回はどうですかね?
僕はISW11SCのアップデートの不具合でSCL21に機種変したクチなので・・・
どなたかアップデートのレポ上げてくださいませんかね?

書込番号:16827153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/11/12 23:45(1年以上前)

先程、無事にアップデート完了しました。
更新ファイル容量は409MBで当方のwifiで10分程、その後再起動後アプリケーションの最適化等を終えて無事にandorid4.12にアップデート完了しました。全ての工程で25分位
電話帳もメールも不具合無しです。
まだ新機能のいくつかは試していませんが、普通に使用出来ます。

書込番号:16828918

ナイスクチコミ!0


mobi500さん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 01:07(1年以上前)

△マーク点滅していませんか?

書込番号:16829244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


leoloveさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/13 03:24(1年以上前)

△アイコン点滅してますね。

書込番号:16829446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/13 06:43(1年以上前)

LTEの上の△が気になります。
バージョンアップ後から全ての操作がダブルタップになったのですが、凄くめんどくさい。
元通りに戻す方法を教えてください

書込番号:16829600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 10:41(1年以上前)

どうも…僕も点滅してます。
昨日auに電話したのですが、そのような症状はまだ上がってきてないとのことで、しばらく様子見てくださいって…言われました。
もし何か不具合あれば近くのauにお尋ねしてくださいって…言われました。

書込番号:16830161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/13 12:26(1年以上前)

僕も同様の症状が出てしまいました。。。
サポセンなりに連絡したほうがいいですね。
クレームが来ないと向こうも修正パッチの準備しないでしょうし。

書込番号:16830454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/13 13:54(1年以上前)

僕もアップデートしたら△マークがずっと点滅状態です。

お客様センターへ電話したら原因分からずで「端末の故障が考えらます。お客様は安心サポートに加入してますので、そちらへ電話して端末を交換してもらって下さい」

と言われ安心サポートに電話すると

「原因が分かりませんので端末を初期化して症状が出るか確認後、再度電話下さい」

との回答でした。

初期化しなければならず面倒なのでどうしようか悩んでいます。

書込番号:16830752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/11/13 18:58(1年以上前)

皆さんの書き込みを見ていますと△マークの点滅の症状の人が結構いるみたいですね。
当方は正常にアップデート出来き△マークは一回も出ませんでした。人によってどうやら違うようですね。
△マークを調べてみると、ローミングのマークのようです。
一度、設定の「その他の設定」→「モバイルネットワーク」の画面を確認してみては?

書込番号:16831742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 22:54(1年以上前)

私も△点滅状態です。
正常であれば国際ローミング中に点灯するアイコンなので、ローミング設定を確認しましたが、直らないですね〜
サポセンに電話すると同様の指示があったので、再度ローミング設定してもダメ。
結局、修理か初期化を勧められました。
今回のアップデートで相当数の方が同様の症状と推察されるので、何とかしてほしいものです。
キャリアの迅速なバッチ配布を促すため、同様の症状の方はサポセンに連絡するしかないかと思います。

書込番号:16832819

ナイスクチコミ!0


leoloveさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/14 02:24(1年以上前)

アップデート後1日使用しました。
三角アイコンが点滅表示されております。
その他の問題は・・バッテリーです。
バッテリーが「メディア」で消耗されるようになり、ロックしておいても10時間強で空になるようになりました。

galaxy s3 progre アップデート失敗 で検索をかけると同様の症状の報告があります。
アップデートをかけるかたは上記のリスクを承知したうえで実行したほうが良いと思います。

書込番号:16833422

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度4

2013/11/14 12:15(1年以上前)

三角点滅
LTEデータ通信のチェックを切ると、点滅しなくなる。
チェックをするとしばらくしたら、点滅を始める。
上記は、WiFi接続中です。

マルチウインドウ機能が追加されているようですね。
そのほか、設定に、なんやら、新しい機能が、あちこちに...

書込番号:16834357

ナイスクチコミ!0


leoloveさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/14 12:17(1年以上前)

追記

メディアがバッテリーを消耗している件は、android.process.mediaがずっとCPUを使用していることが原因でした。
WEBで同じ問題を検索した結果、アップデート後のメディアスキャンが原因と推測されました。
ただ24時間以上たってもCPUを使い続けていたため、大量にあった画像キャッシュを削除し、『Rescan Media』で再スキャンしたところ、android.process.mediaのCPU使用率が下がりバッテリー消費は落ち着きました。参考になれば幸いです。

△アイコンは点滅したままです^^

書込番号:16834367

ナイスクチコミ!1


NOBUTA7さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/14 13:15(1年以上前)

このサイトを見ると、アップデートする人はほとんど△が出るような印象ですが、私はアップデートして今のところ問題ありません。
ダブルクリック(?)しないと動かないとかいうもの投稿されてましたが、私は普通にタップして動くし。。
ローミングについて、以前海外に行った時に設定したけど、帰ってからまた日本に戻しました。ただ、ここは結構わかりにくくて、設定→その他の設定→モバイルネットワーク→データローミングのチェックボックスがあるけど、ここのチェックを外しても、その下のローミング設定→システム設定で日本にしておかないと、ローミングが表示されてた気がします。
また、新しく設定→ディスプレイ→ページパティとして、ローミングページのチェックボックスがあります。この設定も私はチェックされてなかったけどこの辺も怪しいかも。
色々新機能もあるけど、全体に動きがキビキビしてGoogleが言ってたようにパフォーマンスは良くなっている気がします。
以上参考までに。

書込番号:16834583

ナイスクチコミ!0


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 13:35(1年以上前)

NOBUTA7さん

>また、新しく設定→ディスプレイ→ページパティとして、ローミングページのチェックボックスがあります。この設定も私はチェックされてなかったけどこの辺も怪しいかも。
>

新しく設定の項目が見当たりません。どこにありますでしょうか?

書込番号:16834639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A1234さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/14 14:27(1年以上前)

私も今朝まで△アイコン点滅していましたが、いつの間にか消えてました

その間、特に操作もしていません

書込番号:16834773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NOBUTA7さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/14 19:55(1年以上前)

マサ48さんへ

>新しく設定の項目が見当たりません。どこにありますでしょうか?

...新しく、設定...です。
要は、設定→ディスプレイ→ページバディという新しい項目があるので、それをタップしたらローミングページというチェックボックスがあると思いますが。
ただ、これが△のトラブルに関係するのかどうかは分かりません。

書込番号:16835878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 20:40(1年以上前)

NOBUTA7さんありがとうございます。
調べてみるとローミングのチェックは付いておりませんでした。
△マークの点滅はなんとかしたいものですね(T_T)

それから4.1にしたあと1日に1回くらいは勝手に電源が落ちるようになりました。
これも不具合なんでしょうかねf(^_^;

書込番号:16836123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/15 00:39(1年以上前)

僕は、三角マークの点滅だけで、今のところ他の不具合らしき症状は無いみたいです。
電源は、落ちたりしてないなぁ〜。

書込番号:16837355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 10:01(1年以上前)

auにメールで問い合わせたら以下の回答がありました。


現在、SCL21のOSアップデートを行った一部端末において、国際ローミング表示(アンテナマークの左上の△マーク)が消えない事象が発生しております。
※表示だけの問題であり、国際料金は発生しませんのでご安心ください。本事象につきましては、弊社でも確認がとれており、現在改修アップデートの準備を行っております。現在のところ提供時期は未定ではございますが、確定次第、改めてauホームページ等にてご案内させていただきますので、誠に恐縮ではございますが、提供まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございませんが、上記につきまして、何とぞ、よろしくお願い申し上げます。他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。

書込番号:16846331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


琥珀@さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 14:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 16:40(1年以上前)

アップロードしたかったのですが、点滅が嫌で様子を見ていたら、
琥珀@様の口コミを拝読し、早速実行!!
ちょっと変わって面白いかも…。
まるで新機種を持ったような感覚です。

情報ありがとうございました!!

書込番号:16870861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/11/24 12:40(1年以上前)

琥珀@さん

修正版の情報ありがとうございました。
GALAXY SUの時の事があるので少し様子見してましたが
琥珀@さんの情報を見て早速アプデしました。

アプデ自体はWi-Fi利用で役30分弱かかりました。
(ダウンロード自体は15分前後で終わりますが、その後のインストール⇒再起動まで)
今のところ不具合もなく依然と変わらなく使用出来てます。
もちろん、△マークの点滅もありません。


良くなった点
・ウェブやLINE時の画面のコントラストが上がり見やすくなった。
・4,0より多少サクサク感あり。
・動画撮影時のズームイン、アウトが今までより滑らかになった(iPhoneにはかないませんが…)

悪くなった点
・電池消耗が激しくなった⇒アプデ前の約2倍(汗)
・ゲームの動きが悪くなった(LINE POP・ポコパン等)
・2画面表示は思ったより使いにくい…使えるアプリが限定されてる?!
・アプリによっては相変わらずスクロールがカクつく

その他はまだ試していません。
どなたか試された方、または「こんな設定をすると更に改善する!」
という方法がありましたら是非教えて下さい。


4,1へアプデ3日後の感想でした。

書込番号:16874425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング