『実機の質感が知りたいのですが。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機の質感が知りたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実機の質感が知りたいのですが。

2012/10/23 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

AQUOS PHONEを早めに予約したいと思っているのですが‥

私の地域では、auショップにも量販店にも モックはおろか、単品カタログすら まだありません。
(´;ω;`)

お店でパンフレットありますか?と聞いても 誰も持って居ないらしく 見れないし、今は携帯を使っているので 画像を見ていても、質感がよく分かりません。

モックが並ぶのはいつになるか全く分からないので、実機を見た方が居れば、マットブラック が どんな感じか 教えていただきたいです。
マット、という位ですから 艶なしですよね?
ザラザラとした質感なのでしょうか?
ちょっとグレーっぽい、とかそういうのありますか?

私は本来白が欲しかったのですが‥無いので艶のある黒があれば黒。
違うようなら ピンクにしようかと思っています。

もし分かる方がいらっしゃいましたら 教えてくださると嬉しいです。

書込番号:15239860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/23 10:33(1年以上前)

スレ主様

自分もモックは触っておりませんが、この機種は来月2日発売予定ですから、今週末にはモックが店頭に並ぶのではと思いますね。

PCの画像を見た感じでは、黒は艶消しですね。ピンクは濃い目の色だと思います。

例えば、初め黒を買って、後で別売りのピンクのリアカバーを付ける方法もあります。(勿論、逆もOKですので、スレ主様のお好みで構わないと思います)
※クリア以外の市販のカバーを着けたら意味ありませんがね…。(笑)


ガラケーからの機種変の場合は、ACアダプターが必要ですから、共通アダプター04が必要になります。値段は、共通アダプター03が945円で販売されていますので、04も値段が一緒では無いかと思います。

余談ですが、この機種は4G LTEになりますので、料金プランも4G LTEの専用のプランに変わりますので、購入時に料金プランの見直しも行った方が良いと思います。

書込番号:15240921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/23 11:23(1年以上前)

>>なか〜たさん

『待ってれば?』って言われそうな質問に、充電器や料金プランのことまで丁寧に回答くださって本当にありがとうございます!
(*`;ω;´*)

そうですねぇ。
カバーですね!そうすることにします!(*´ω`*)

料金プランで 無料通話が無いとのことでしたが ‥
私は仕事でも私用でも携帯で通話をするのは家族くらいで あとはメールばかりなので、家族割さえ そのまま使えれば大丈夫かな。と思います。
(*´ω`*)

でも 料金プランが違うこと 教えていただいて 心の準備ができました!
ありがとうございます。

書込番号:15241032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/23 13:27(1年以上前)

スレ主様

追記です。

初めてのスマホ購入するに辺り、ガラケーと比べると電池の持ちが確実に悪いので、お金に余裕があれば、モバイルバッテリーを購入した方がよろしいかと思います。

モバイルバッテリーは、家電量販店で色んなタイプの物が販売されていますから、スレ主様のご使用用途によって、お好みで良いと思います。

>料金プランで 無料通話が無いとのことでしたが ‥

の件で、少し説明します。
auのLTEプランは、無料通話が無い事はスレ主様の仰る通りですが、au間であれば午前1時〜午後9時までは国内通話が無料です。
但し、他社ケータイに通話する場合は、30秒辺り21円発生します。

スレ主の内容だと、基本プランでも構わないと思いますし、オプションで月額500円でau間の国内通話が24時間無料となるau通話定額24もあります。
それらはスレ主様のご判断で構いませんので、スマホご購入時に店員さんからご説明があると思います。

ご参考程度に…。

書込番号:15241457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/23 14:06(1年以上前)

>>なか〜た♪さん

あなたは 神ですか?! ←
(*`;ω;´*)

実は今、ケーズ電気に行ったら、モックはありませんでしたが 簡単なパンフをくれました。

それでちょうど、料金プラン的なことが ほんのわずかですが書いてあったのです‥が‥、
なんかよく分からなくて‥

今までは、家族割だけで良かったのに無くなるの?毎月500円払うの?とか色々思っていたところでした。
(´・ω・`)

今、言われて問題すべて解決です!!
家族に電話をかけるのは、そんなに遅い時間じゃ無いですし、あとはEメールで用が足りそうです
ヾ(*´д`*)ノ

はい 。
ケーズで モバイルバッテリーというのがたくさん置いてありました。

ネットとかはよく使うので、電池の減りは 早そうですね。
モバイルバッテリーと 車用充電器も購入しようと思います。

本当に親切に ありがとうございます!

ちなみに 電気屋さんやショップめぐりは疲れちゃうので‥
ケースは元々買うつもりだったから色はそんなに気にしなくてもいいか、と思って ピンクに決めようと思います!!
(*´ω`*)

書込番号:15241582

ナイスクチコミ!0


antyobiさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/23 15:35(1年以上前)

モバイルバッテリーなどは、ネットで購入した方が圧倒的に安く手に入りますよ!!!

書込番号:15241833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/23 16:55(1年以上前)

>>antyobiさん

そうなんですか(´゚ω゚`)

私はパソコンもやらないし、ネットで買い物とかも したこと無いので、値段も種類も買い方も よく分からないですが‥

揃える物 多いし、スマホ来たら 見てみようかな??

ありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:15242085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 22:26(1年以上前)

 本日、ヤマダ電機・auショップ行きましたが、ともにデモ機が置いてありました。
 

書込番号:15251575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 23:05(1年以上前)

こけ・こっこさん

先週末ヤマダ電機のお姉さんに聞きましたが、無料通話はありませんが、LTEプランでも家族割りは適用されると聞きましたよ。
ヤマダ電機のお姉さんなので、思い違いがあると行けませんのでauショップなどで念のために確認された方が良いかと思います。
なので、私はてっきり家族割りの無料通話は時間に関係なく適用されるものと思ってました。
もし私の認識違いがあれば、どなたかご指摘いただければと。
あと、無料通話はおそらく家族分け合いなどが使えると思いますので、ケータイのプランを使っている人がいれば、その無料通話が共有できるのではないかと考えています。
こちらもまだ裏取りはできていませんが、ヤマダ電機のお姉さんはできると思いますと言ってました。
私の場合は、おばあさんのケータイがあるので、そのプランで家族共有できるかと思ってます。
無料金額が足らないようであれば、おばあさんのプランを一つ上のプランSなどに変更すれば良いですしね。

私もこの機種を買おうと思っています。
IGZOではありませんが、機種のバランスとしては良いのでスマホデビューしようかと思っています。
いろいろな情報を見てると、LTEは快適そうですし、テザリングも使いたいので。

ご参考まで。

書込番号:15251821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/26 01:13(1年以上前)

>>どらむすこ!さん

ありがとうございます!
私も 今日またauに行ってみましたが、カタログすら置いていませんでした。
店員さんに聞いても まだ届いてないんです、と言うだけで カタログを持っている人も居ないようでしたので、新作発表会に行ってないみたいです。
(´・ω・`)

そのあとk's電気に行ったら ありましたよ!
単品カタログと モック!!
かなり 喜びました(*´ω`*)

黒はやはり艶なしでしたね。
私個人的には、艶なしの黒は他の機種を見ていて あまり好きな方では無いんですけど、これならいいかなって思える質感でしたー!

‥けど、私は 艶ありのピンクがかなり気に入ってしまったので それに決めましたっ!
(*´д`*)

書込番号:15252346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/26 01:28(1年以上前)

>> exciting_powerさん

回答ありがとうございます。!
家族割、“おそらく”あるんですね?

この機種、モック見てかなり気に入ったので auショップに予約しました。
引き渡しの時の料金プランとか決めるときに 教えてもらいながら 確認してみようかと思います *

すみません(´・ω・`)
IGZOとかは私はあまり詳しくないので分からないのですが‥

今日行ったk's電気の店員さんが、新機種発表会に行ったそうで 液晶はとても綺麗だったし 使い心地もよかったですよ、と教えてくれました *

あと ガラケーから変える人には 比較的使いやすい機種かも知れないです、とも 教えてくれました
(*´ω`*)

私にはあまりよく分かりませんが 一応聞いたこと 書いてみました。笑

あと 7GBの 帯域制限には気を付けて とか何とか 言ってましたねぇ‥
(´・ω・`)?

家族割のこと 教えてくださって ありがとうございました!
それを頭に置いてから auに行くことができます!

書込番号:15252387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/26 02:26(1年以上前)

スレ主様

解決済となっているようですが、スレ主様の疑問に思っている二つの疑問にお答えしたいと思います。

>あと 7GBの 帯域制限には気を付けて とか何とか 言ってましたねぇ‥

の件ですが、こちらは1ヶ月間にデータ量が7GB以上(パケット数だと約5600万)を超えてしまうと、高速通信の最大速度が75Mbpsから、128kbpsに低下します。
7GBを超えてしまうと、速度低下のまま定額で使うか、2GB毎に2625円を別額に払って通信速度を落とさずに使うかのどちらかしかありません。

通常のWEBを閲覧・メールする分には、7GBを超える事は無いでしょうが、動画を視聴すると約33時間で超えてしまうので注意が必要です。

>IGZOとかは私はあまり詳しくないので分からないのですが‥

ですが、IGZOとはIGZO液晶の事を指します。
IGZO(イグゾー)とシャープは呼ぶそうですが、要するにシャープの中・小型向けの省電力の新世代液晶と考えると良いでしょう。

この機種の液晶がS-CGSilicon液晶ですが、IGZO液晶が更に省電力で、タッチパネルのレスポンスが良いとの事です。

au向けが恐らく来年以降導入でしょうが、パっと見でS-CGSilicon液晶でも十分綺麗だと思いますよ。

書込番号:15252492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/26 08:22(1年以上前)

>> なか〜た♪さん

色の件は 解決したのですが‥
次から次へと疑問は出てきますね。
話しそれちゃってすみません。
(*゚ω゚*)

それなのにわざわざのお答えありがとうございます。

あ!!
そう言われてみれば、k'sの店員さんもそのようなこと言ってました
色々教えてくれたのですが、いまいち理解が出来ず、曖昧に覚えてきてしまいました。笑
(;*゚ω゚*;)

auでは24時間、ソフバだと1ヶ月、帯域制限にもキャリアで差がありますっていう話は覚えてました。笑

最初のうちはアプリとかたくさん取ったりするし、あとはフルハイビジョンの動画を見たらもうあっという間ですよ!って。
(´・ω・`)

私の家は、パソコンなど使わないので Wi-Fiとかそういったのは無いのですが、家ではWi-Fiで通信をすれば それに引っ掛かることも無く使えるかも。と 教えていただきました。*

動画はあまり見ないので(今はまだガラケーだからかも知れませんが)今のお話しだと、そう簡単には超えなそうな雰囲気ですねぇ。

>IGZO液晶

噂では聞いたことはあります
ここでも皆さんIGZOがいいって 話題になってますよね
そんなに凄いんですね(*´ω`*)

けど私は 今教えてくださった 省電力で、タッチパネルのレスポンスが良い方で 十分です。笑


何から何まで教えてくださり、ありがとうございます
スマホが手元に来て 分からないことだらけかも‥と不安でしたが、ここがあると心強いです!
(*´д`*)

書込番号:15252905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/26 08:46(1年以上前)

ちなみに 公衆Wi-Fi ? でしたっけ? それは スマホにすると 何の登録もせず、無料で使えるのですかね?
(´・ω・`)

家には Wi-Fi機器もありませんし、パソコンでインターネットとかもしないので 今のガラケーにもWi-Fiの機能はついてますが、今まで一度も使ったこと ありません。

書込番号:15252959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/26 10:36(1年以上前)

スレ主様

>auでは24時間、ソフバだと1ヶ月、帯域制限にもキャリアで差がありますっていう話は覚えてました。笑

の件ですが、こちらはデータ量7GBとは別に、直近3日でデータ量が1GBを超えてしまうと、終日速度制限の対象となります。

スマホと言うのは、PCに電話機能を足したもので、扱うデータ量がガラケーと比べると膨大な為、auだけに限らず各キャリアが帯域制限が設けられています。4GLTEのパケット定額は、完全定額ではなく、使ったデータ量によって金額が変わる従量制です。
つまり、『使わない人は定額内で、たくさん使う人には追加でお金払ってね!!』と考えればいいと思います。
一部のヘビーユーザーの為に、公平を期する為でもある訳ですけど、通信障害が頻繁にあっても困りますからね…。

そのトラフィックのオフロード対策の一つとして、各キャリアが公衆無線LANサービスが急速に設置されている訳です。
auの場合は、au Wi−Fiスポットが該当するのですが、国内でau Wi−FiSPOT等のステッカーが貼られているお店でしたら無料で利用出来ます。(9月現在で全国20万ケ所)

扱っている店舗の一例だと、ローソン・サンクスのコンビニ、タリーズ・スタバのカフェ、すかいらーく系のファミレスなどで利用出来ます。

申し込み不要で、特に別額で払う必要は無く、Wi−Fiスポットで利用する分には、パケットも掛かりませんので、外で動画やWEB利用する時に便利だと思います。

どうしても、Wi−Fiスポット以外で動画を視聴したい場合は、帯域制限の無いWimaxのルーターを契約して利用する方法もありますがね…。

書込番号:15253267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/26 11:03(1年以上前)

>> なか〜た♪さん

‥、(ノ;ω;ヾ)難しいですね‥

私は今のところはそんなに動画とか再生するつもりは無いですし‥大丈夫‥だと思います‥。きっと。笑


Wi-Fiスポットの方も、丁寧な回答ありがとうございます
(*´ω`*)

スマホが来たら、出掛けた時は使ってみようかと思います。

あ、そういえば そのルーターという物の話も 店員さん、話してました!
けど2つ持ち歩かないといけないのと、Wi-Fiのような快適な電波の通し方はしないので、あまりおすすめはしませんけど ‥みたいなこと言ってたような。

色々曖昧なとこを説明してくださってありがとうございます。*

今後、使ってみながらもう少し色々とお勉強します。
(´・ω・`)

書込番号:15253346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング