『待ち受け&連続通話時間』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け&連続通話時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

待ち受け&連続通話時間

2012/10/24 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件

今晩は。

この機種は、やたら待ち受け時間、通話時間が長いのですが、何か新しい技術が組み込まれているのでしょうか?
IGZOでもないし、バッテリー容量も他のものと比べてさほど大きくありません。

ご存じの方教えて下さい。

書込番号:15244001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/24 07:29(1年以上前)

エコ技の影響じゃないですか?
バッテリーも大きいと思います。
2040mAですから!

書込番号:15244588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/24 11:40(1年以上前)

mot300nozomiさん

早々のコメントありがとうございます。
確かにバッテリー容量は増えてはいるのですが、それを考えてもちょっと数字が大きいように思います。

同じデュアルコアでドコモを調べてみました。

au SHL21 2,040mAh 910min 610hour
docomosb SH-01E 1,660mAh 370min 430hour
SH-09D 1,900mAh 440min 490hour

容量の比率だけで単純計算しても、SHL21の連続通話と待ち受けは長時間ですよね。
特に連続通話は以上に大きいです。

不可解です。
いい方での”誤算”ではあるのですが。

書込番号:15245231

ナイスクチコミ!1


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/24 12:23(1年以上前)

済みません
誤字がありましたので書き直します。
また、ISW16SHも加えました。

au   SHL21 2,040mAh 910min 610hour
    ISW16SH 1,800mAh 510min 360hour
docomo SH-01E 1,660mAh 370min 430hour
    SH-09D 1,900mAh 440min 490hour

やっぱりSHL21の数値は以上に大きいです。

書込番号:15245347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/25 11:37(1年以上前)

ディスプレイの消費電力がかなりすくないとありましたが

書込番号:15249397

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/25 16:37(1年以上前)

ゆううじさん
コメントありがとうございます。

SHL21の液晶はS-CGSilicon液晶で、SH-09D と同じです。
どちらも4.7インチですし。

でも、スペック上はSH-09Dをバッテリー容量以上の数字が出ています。

ますます分からなくなってきました。

書込番号:15250251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/10/25 21:56(1年以上前)

推測でモノを言ってすみませんが・・・
KDDIは基地局側で電波切り替えの制御をしているため3G⇔LTEの切り替えがスムーズだったり、
端末単位でのWi-Fi切り替えなどで余計な電力を使わないとかいう技術を導入するとかいうのを、
IT medhia のニュースで読みましたよ。もしかしたら、関係あるかもしれませんね。

書込番号:15251439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 23:27(1年以上前)

G10小僧さん

ナカイチャンさんのおっしゃっていたIT Mediaの記事ソース下記に貼っておきます。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/03/news065.html

私もこのおかげと電池容量の大きさで持つのかなと勝手に思ってます。
ISW16SHはLTEじゃないですので、SHL21ほど持たないのかと思います。

早く買いたいです。

書込番号:15251930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/26 16:44(1年以上前)

ナカイチャンさん
exciting_powerさん

コメント等ございます。
ただ、掲載させて頂いた値は3Gなんです。

教えて頂いた技術が何らかの関係で良い結果を生み出しているのかもしれないのですが。

この持続時間の数値を信じるとすれば、飛躍的に長持ちするスマホなのかもしれませんね。
それ故、IGZOが採用されなかったのがとっても残念です。

何はともあれとっても楽しみな一台ですね。

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:15254383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング