『着うた』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

着うた

2012/10/30 04:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

スペック見てたら 着うたに○がなかったのですが、着歌って
着信メロディではないですよね? 相手が待ってる時に聞かせる
歌ですよね??対応してないようですよね??

書込番号:15270484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/30 05:49(1年以上前)

> 相手が待ってる時に聞かせる歌ですよね??

違います。
自分の端末で鳴らす着信音です。

http://www.au.kddi.com/chaku_uta/

特別表記がなくても、androidなら好きな曲を着信音に設定できると思いますけど。

書込番号:15270541

ナイスクチコミ!0


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/30 07:38(1年以上前)

それは、待ち歌じゃ無いんですか?

書込番号:15270706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/30 18:53(1年以上前)

ご覧になった「スペック」は、この価格.comの「SHL21」のページのスペックをご覧になったのですよね?

電話着信時に音声データ(メロディ、オルゴール、歌を問わず、amr、3gp、3g2、mp4、mp3、wma、aac・・・・などのデータ形式)を着信音には設定できるのがAndroidです。
この「各種音声データ」ではなく、ご覧になった「着うた」というのは従来のガラケー用に各サイトなどで配信されている着信時専用の「着うた」データに対応していない、という意味かと思いますが?

そんな用途限定のデータ製品に頼らずとも、自由に音声データを着信音などに設定登録できるのがAndroidです。

「取扱説明書」もまだ公表されておらず、細かな仕様も確認できませんので断定は出来ませんが。

書込番号:15272664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/30 20:35(1年以上前)

nabe710さん

すみません、私も近々初スマホデビューするので便乗質問させていただきたいです。
各音楽ファイルが着信音に設定できるとのことですが、今までの着うたのようにさびの部分だけ抜き出して再生される場合などは、自分で音楽ファイルを加工したりする必要があるのでしょうかね。やはり。
もしご存じならお教えいただければと思います。

書込番号:15273102

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/10/30 23:37(1年以上前)

exciting_power さん

「今までの着うたのようにさびの部分だけ抜き出して再生される場合などは、自分で音楽ファイルを加工したりする必要があるのでしょうかね。」

スマホ用の着うた配信サイトもあるようです。
が、ここで誤解なきよう。
先の回答のように着うた専用のデータというより、サビの部分だけなど編集済みの音声データの配信であって、「着うたにしか活用できない専用データ」とは性質が違うようです。

ここで曖昧に「ようです」と申し上げたのは、私はそういったサイトを利用経験がないからで、具体的なことはわかりません。

私の場合、手持ちでも長年集めたお気に入りのCDが多数ありますし、持ってなくてもレンタルで安価に借りてきて、端からパソコンに取り込み、それをスマホに転送し音楽としてプレイヤーで楽しんでいます。

話が脱線し着うたから音楽にすり替わったようになりましたが、実はここが味噌。

先の回答で多くの形式の音声データが着うたに設定できると回答しましたが、これはデータをそのまま着うたに設定する場合なら、です。

質問の「サビの部分だけ」など切り張り編集する場合の加工のしやすさ、スマホ内でそれが簡単にできる利点からも、CDをパソコンに取り込む段階から「mp3」形式で取り込んでしまえば、そのまま音楽プレイヤーで聞くも良し、アプリで自由に切り張り加工もでき、それを簡単に着信音やメール通知音、アラーム、タイマー音にも登録でき汎用性が格段に広がります。

こういったことが個人で簡単にできるため、スマホ用着うたサイトは少なく、流行らないのです。

書込番号:15274172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 23:10(1年以上前)

nabe710さん

便乗質問であるにもかかわらず、ご丁寧にありがとうございました。
音楽のデータは汎用性があるものがそのまま使え、加工するのであればMP3にしておけば必要に応じてアプリが色々あるのでそれを使えば良いと言うことですね。

あくまでもサビ部分を抜き出した楽曲も一つの音楽データなので、普通の音楽データと同じという感じなんですね。
納得しました。

書込番号:15278272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング