『EメールのmicroSDへの移動方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EメールのmicroSDへの移動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EメールのmicroSDへの移動方法

2012/10/30 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

あえて別スレにさせていただきます。

機種変更に際し、Eメールの本文(送信ボックス内、受信ボックス内)をmicroSDに移動しようと思うのですが、
「eml形式」と「vmg形式」のどちらにするかの表示が出ます。

これは、どちらがいいのでしょうか。

機種変更後は、メール本文をmicroSDから本体に戻して、引き続き使用するつもりです。

書込番号:15272340

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/30 21:13(1年以上前)

この機種に搭載されているのは、シャープ製メーラーのようですので、
メールデータを取り込む場合は、おそらくvmg形式になると思いますが、
機種変更前の機種で、vmg、emlの両方の形式で保存できるようでしたら、
一応(別々のフォルダに)両方の形式で保存しておくと、より安全だとは思います。

書込番号:15273284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/10/30 22:22(1年以上前)

SCスタナーさん

いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、シャープです。
IS05からの機種変更なので、シャープからシャープということにもなります。
数件やってみたところ、vmg、emlの両方の形式で保存できましたが、
「それぞれの形式を別々のフォルダに」ということができません。
(やり方が分かりません)

それぞれフォルダ指定をすることなく、
コンテンツマネージャーの「Others」に保存されていきます。

おかげ様でやり方が分かり、
保存も「全件保存」という方法があるようなので、
その際、まずはeml、次にvmg、というように保存していこうかと思いました。

書込番号:15273713

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/01 01:16(1年以上前)

「全件保存」していこうと思ったのですが、
50件ずつしか保存できず、選択保存していたら訳が分からなくなり、
(途中でコックリしたりして…)
結局、明日以降にやり直すことにしました。

書込番号:15278828

ナイスクチコミ!1


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/01 22:56(1年以上前)

vmg、emlの両方の形式で保存できました。
もちろん送受信ともです。

結構疲れますね。

ちなみに、新機種には、これをどうやって戻せばいいのでしょうか。

書込番号:15282412

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/12/01 10:12(1年以上前)

機体をPCにつなぎ、
そこから編集を行うことで解決しました。

具体的には、「vmg形式」で保存したメールを全削除し、
「eml形式」を残しました。

SHL21では両方変わらず見れるものの、
PC上、「vmg形式」は解凍が必要でメール本文がすぐ見れず、
「eml形式」はすぐ見れたのが、判断理由です。

これで解決できたかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15416251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/01 12:12(1年以上前)

「ちなみに」のあとに、ご質問されていた文を見落としていました。
回答できなくて、すみません。

書込番号:15416690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング