『再起動の末に…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動の末に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動の末に…

2012/11/05 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

とても楽しみにしていたのに、手に取った途端再起動を何度か繰り返した為に購入当日にauで新品同一と交換してもらったにも関わらず再起動。

今朝については、全くうんともすんとも反応せず電源すら入らない状態になりました。157に問い合わせしたら電池パックの脱着をなどと説明してきたけどコレ一体型だし無理ねんですけど!と、auショップでお伺いしますのでと店頭にまた行かなければならない事になりました。

再起動を繰り返すとは、書込ありましたが全くうんともすんとも電源すら入らない状態の方いらっしゃいますか?

今まで、大きな不具合にあったことがないので不安と憤りを感じています。


その他の不具合

必ず再起動後にはWiHi切っていてもONになってる。

住まいがLTEギリギリの地区の為か、3GとLTEを交互に受信していてその間は圏外となる。(不具合と言うか、不便。auいわくアップデートを待つしかないらしい。)


書込番号:15297293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/05 12:03(1年以上前)

この投稿の後にauショップに行ってきました。

とりあえず、1回目と同じく新品の在庫と交換してもらうことになりました。

また、メーカー側も不具合を認めて調査中としているそうです。


今回の症状

電源すら入らない。充電ランプもつかない。

セーフティーも立ち上がらない。

使用中は、再起動を繰り返す。


auショップの店員さんが話すには、此処のショップでは私だけの報告みたいです(泣)

書込番号:15297954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cian_1215さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/05 20:20(1年以上前)

本日、妻がこの機種に変更しました。
家に帰って使いやすいようアプリをいろいろインストールしてあげようと思って
Wi-Fiに接続したら再起動の嵐。
諦めてお遊びでカメラで写真を撮っていたら電池が50%以上あったにもかかわらず
電池切れメッセージが表示され、強制シャットダウン・・・。
現在は充電器に挿してもランプが付かずたぶん充電されてないんでしょうね、
電源押しても付かない状態です。

というわけでウチのは
はち1112さんが2台で体験した不具合を1台で体験中です。
やっぱり初期不良のたぐいでしたか・・・。

書込番号:15299676

ナイスクチコミ!2


スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/05 20:48(1年以上前)

cian_1215さんへ

きっと、充電も出来ないし電源を入れる事も出来なくなった可能性大ですね(泣)

ここ数日auに振り回され、疲れ気味です。

157に連絡しながら、ショップ行くと対応が少し早くなりますので早めの交換を一応 申し入れた方が良いですよ。

書込番号:15299835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/05 21:34(1年以上前)

追伸

楽天Edyを使用してたので、今回も疑いもせずDLしましたが電源すら入らない状況で交換になったためEdyを預けることが出来ませんでした。

よって、Edyレスキューの手続きが必要になったり面倒なので初期不良が改善されるまではWebマネー系はやめといた方が無難かと思ったので書き込みしときます。。。

書込番号:15300104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 21:58(1年以上前)

買って2日で逝きました。

朝、使用しようとスリープ解除したところ再起動の繰り返し。
電源を入れなおしたとこころ正常に動作。
その後、1日正常に使えていたのですが、仕事から帰宅後、自宅でWi-Fiに接続し、
着替える間スリープにしたところ、2度と目を覚ますことはありませんでした。

似たような不具合多いですね。
明日Auショップ行って交換してもらおうと思いますが、きっと今出回っている機種
では改善されていないんでしょうね。

書込番号:15300230

ナイスクチコミ!3


スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/05 23:06(1年以上前)

blue_lion_No-5さんへ

嗚呼、やはり初期不良ですかねぇ。。。

そもそも不具合は付き物かとは思うけども、電話として機能しない不具合は論外なので残念で仕方ないです(泣)

それにしても、初回含め3台目ですが今回も順調に再起動を繰り返しております。

明日、またauに連絡して打開策を見つけます。

書込番号:15300664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/05 23:25(1年以上前)

私も3日に初めてのスマホへ機種変更したのですが、当日は調子よく動いてましたが、翌日の10時には故障しましたorz

変更当日→アカウント登録やビデオパス、うたパス、グーグルMAPなどの操作して充電器に刺して就寝

翌日→LTEで接続されてたはずが、なぜかネット接続出来ずに朝いちで再起動→戻るボタンがなぜか出てこなくて再起動→電池の持ちよくするためにバイブレータ機能をOFF→初期メニューでのフリーズが発生しだす→数回再起動繰り返し→アイコンは薄っすらと点灯しているが、ほぼ真っ暗な状態→操作不能、バックライト消灯→充電器に刺してもオレンジのランプがゆっくり点灯するのみで、再起動操作、SIM抜き差し、SDカード抜き刺しするも電源入らずご臨終

4日Auショップへ不良交換で対応して貰おうと朝いちで向かうも「在庫無しで交換出来ません」と言われる(つД`)

サポートへ連絡し交換用を配送してもらうことに… ←今ココ

4日の10時過ぎから現在進行形でメールも電話も何も出来ず、正直かなりガッカリしてますorz

書込番号:15300768

ナイスクチコミ!2


スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/05 23:33(1年以上前)

ジロー00さんへ

在庫切れとは、悔しいですね(泣)

何だかこの機種変更は、するべきだったのか悩んでしまいますよね…。

因みに、LTEがギリギリなウチでは3Gとの攻防戦でかなりの割合で通信不能になります。こんなであれば、前機種13SHの方がお利口さんです。

チップ差し替えとも思ったものの、LTE用のチップの為に差し替えも不能。そして、購入のキャンセルも効かないので憤りしかありません。(チップは戻すのに2,000円で、通信料はLTEのものになるって納得出来なくないですか?)

許せる範囲の不具合では、今回はないですね(怒)

書込番号:15300809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/11/06 09:06(1年以上前)

私も昨日(11/5)に機種交換しました。
昨日一日は、画面がきれいで大きいし、サクサクだし、なんてすばらしい!と思っていました。
充電したまま眠りについて、今朝起きたら、電源が入らない!!
充電器の着脱をしても、充電ランプはつかない。もちろん電話しても「電源が入ってない」と…(*_*)

やむなく、妻に携帯電話を預け、AUショップに行ってもらうことにしました。

困ったものです。

書込番号:15301888

ナイスクチコミ!2


スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/06 09:45(1年以上前)

ゴーリー8823さんへ

やはり、召されましたか(泣)ショックですよねぇ…。

一刻も早く対応してもらわないと、私は仕事に支障をきたしはじめてます。

また、経過 教えて下さいねぇ。

書込番号:15301981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/06 22:20(1年以上前)

復活しました!

逝ったと思っていた携帯。
翌朝、電源を入れてみると起動。
が。。。やはり再起動を繰り返す。
とりあえず電源を切って出社。

会社で起動したところ、使えそうだったので157に電話。
以下、担当者から言われた対処法です。

ブラウザ起動⇒画面下に表示されている横3本線のアイコン⇒設定⇒プライバシーとセキュリティ
⇒キャッシュを削除と履歴を削除を行う⇒電源オフ⇒電源オン

半信半疑で家に帰って実行。Wi-Fi接続してみました。
実行してから4時間ほど経ちますが、今のところ再起動を繰り返す動作はなくなりました。
今のところですが。。。
しばらく様子を見て、また報告しますね。

書込番号:15304732

ナイスクチコミ!6


スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/08 13:45(1年以上前)

blue_lion_No-5さんへ

良かったですねぇ!羨ましい(泣)

本日新品交換2台目が星になりました…。157とショップと、納得いくまで話し合いしてる途中です。

でも、157のオペレーターの当たりハズレってあるんですねぇ。スマホをよく知らない担当者にあたり、余計なストレス抱えました(T_T)

今回も突然 気がついたら電源OFF充電不可 再起動せず星になりました。

どーしたらいいのやら、溜め息ばかりです。

書込番号:15311761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/08 18:31(1年以上前)

 交換用SHL21が到着して3日間様子見ました。

 公式フォーラム等を参考にして「au Wi-Fi接続ツール」は評判悪そうなのでアップデートはせず、うたパス、ビデオぱすなど必要最小限のみアップデートして使用していますが、Wifi接続、LTE接続、YouTube、Twitter、ワンセグ、Gガイド、LISMO Player、googleマップ、ナビ、電子書籍、ニュース、天気、ウィルスバスター、カメラ、時計、メール、電話などなど使用していますが、今のところフリーズもなく快調に動作しています。

 ブラウザだけは一瞬立ち上げた事はありますが、通信制限を気にしてほとんど使用していません。

 バッテリーの充電に関してはスタンドに差し込むようにして、フル充電にはしないように使用しています。

 また製造番号から現在使用している交換用のSHL21の方が約3万番若く(古く?w)なっています。

 上記状態での使用ですが、現在はとても快調に動いていますので、ご報告までに(´∀`)

書込番号:15312555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/08 22:35(1年以上前)

はち1112さん

喜びもつかの間。。。翌朝Wi-Fi接続したところまた病気が再発。
一気にテンション下がりました。

再度、157に連絡。
担当者曰く。
Auとしては現在そのような症状は認識しておりません(ウソつけっ!)
問題の切り分けをしたいので、以下の3点を行ってくださいとのこと。

1.自宅以外のWi-Fiスポットでも接続して症状が出るか確認。
2.自宅の無線LANルーターの電源の入れ直し。
3.端末のICカードの入れ直し。

へーい、やってみまーす。
ってことでまた結果報告しますね。

ちなみに、会社帰りにAuショップに寄って聞いてみましたが、
AuとしてはWi-Fi接続に起因する再起動現象は把握しておらず、
Wi-Fi接続と関係無く、勝手に再起動する現象は数件認識しています。とのこと。

本当に認識してないのかぁ???


書込番号:15313734

ナイスクチコミ!1


スレ主 はち1112さん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度3

2012/11/08 23:26(1年以上前)


blue_lion_No-5さんへ

そんな展開になってたんですねぇ(泣)

今日、3台目が星になったために157とやり取りして確認しましたが。。。WiHiでの不具合は、認めてましたよ?ただ157は、意外と不親切で全くお客様センターの意味をなさないと痛感してます(怒)今回 不具合により、157は敵と判断してます…。

今回の対応は、ショップの方が親身になり本当に有り難い対応してくれてます。

3台目が星になったために、ショップ側から同等のスマホに変えてくれると言われたので Optimus Gになくなく機種変更をやり直して参りました。

このまま、157の盥回しや理不尽な不具合で振り回されることが嫌になってしまって(泣)AQUOSが良かったけど、不具合がない Optimus Gを取りました。

とても、軽く動作も全く問題ない状態です。

もしもAQUOSのままで、継続する予定の方などは諦めず157やショップに詰め寄ることお勧めします。

書込番号:15314017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/13 17:54(1年以上前)

ガーン、今日買ったばかりなのに、再起動の嵐!
他のサイトでも書いたけど、
再起動後は「microSDは電源切ってから抜いて」
との警告が必ず出ます。

書込番号:15335354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 21:33(1年以上前)

買ったその日から3〜4分間隔での再起動の嵐だったので、翌日auショップで交換してもらいました。
しかし交換後もも3日に1回は再起動します。
ハードのロットが並んでいたせいでしょうか…  ハズレを引いてます。
会社の弱さが出ているんでしょうか?残念です。優秀な人はリストラさせないで下さい。品質管理にプライドを持ってもらいです。
株取引とかはしないし、重要な電話会話もしませんけど、勝手に再起動って困りますよね。



書込番号:15371919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 22:12(1年以上前)

oshietekudasaineさん

交換しても再起動が再現する件は不運にしてもあまりにも異様で、個人的にはauICカードなどのカードの絡みがあるのではと思っています。
金メッキに酸化膜が張ってしまったとか酷い場合は抜き差しでは解消しない場合がありますので、念のためには清掃してみる必要がある様な気がいたします。
そこで酷い汚れがあった場合、当然相手の中身にも影響が残ります。
この点の切り分けとしては、auICカード等が無しでも再起動するかを見るのが参考になると思います。

書込番号:15372150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/08/25 06:04(1年以上前)

とりあえず10人くらいの方が再起動病なんですね

三万台以上出荷されたうちの

書込番号:16504554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング