『初期不良というのは…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良というのは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良というのは…

2012/11/06 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2日にこちらの機種を購入し、スマホデビューいたしました!
(*´ω`*)3Gの電波が非常に悪い我が家でも、LTEは場所により入るようで、まだ購入4日で慣れないながらも『サクサク』なのが楽しくて、通話品質も良く、画面も綺麗!
とても快適に使わせていただいてます。

これを機に、auひかりに登録しましたので、接続工事が終わったら初めてWi-Fiを使うつもりで居ます。
ただ、皆さんの投稿を見ると 初期不良が多々あるようで…
私はまだWi-Fiを使っていませんが、毎日 数回ですが勝手に再起動になることがあり、『これは何だろう』と疑問に思っていました。
昨日はちょっと多目で、夜間には4回連続で再起動になりました。
(´・ω・`)

Wi-Fiに繋げたら、これが悪化するのかも??と思うと不安ですね…。

スマホは初めてなので よく知らないのですが、初期不良などで新品交換などをしてもらうには 早めに157などに言っておかないと 後ではしてもらえない。とか あるのでしょうか。(買って1週間以内なら新品交換OKなど)

ひかりの工事はまだもう少し先なので、Wi-Fiに繋げてみてからの初期不良の相談とかでも大丈夫なのでしょうか。
もし急がないといけないようであれば、どこかWi-Fiスポットを探しに行こうかと思います。

分かるかたいらっしゃいましたら 教えてください。

書込番号:15302254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/06 12:10(1年以上前)

再起動が頻繁に起こるのであれば、早めにショップに相談にいかれた方が良いと思いますよ。

アプリを沢山入れてたりすると相性の問題もあるかもしれませんので、初期化をしてみて様子をみるのも手段ですが、初めてのスマホということですから、まずはショップへ行くことをおすすめします。

書込番号:15302410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/06 18:23(1年以上前)

とんぴちさんのおっしゃる通り、少なくとも不具合の報告・記録は回線番号に記録させておいた方が後々のためにも有効です。

「えいやっ!」ですが、得に多数のアプリを入れたとか、設定を弄ったとかで無ければ、初期不良として一度新品交換してしまった方がいいかもしれませんね。。。

あと、再起動するタイミングも参考で、その他の基準としては「ショップ持参時に再現するか?」。
再現する様な交換対応の方向ですかね。
(あくまでも新品交換慎重派ではありますが)

書込番号:15303607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/07 00:49(1年以上前)

> とんぴちさん

回答、ありがとうございます(*´ω`*)


アプリを沢山入れてたりすると相性の問題も‥
のお話で、ちょっと気になるアプリがあったので、(レビューに、“たまに動作がおかしくなる”と書かれていたアプリがありました)ひとまずアンインストールしました。

それが原因だったのか たまたまなのか、そのあとから再起動はされていないようです。
(*´ω`*)

初期化ですかぁ…
お気に入りのサイトの登録やログイン設定…
顔文字や よく使う語句登録など 慣れない作業の中、頑張ったので 出来ればしたくないですけどね
(´;ω;`)

また おかしくなるようでしたら ショップに行ってみようかと思います。
ありがとうございました(*´д`*)

書込番号:15305536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/07 01:00(1年以上前)

> スピードアートさん

回答ありがとうございます(*´ω`*)

そうなんですね!
とりあえずは、何かあった時に早めに言っておいた方が良さそうな感じですね?(´・ω・`)

あー、そうそう。そうなんですよね。
お店に行った時に症状が出ない、というのが結構厄介なんですよね…。
今は、なぜか症状がおさまってしまったので、Wi-Fiに繋げたりして また症状が出るようであれば、早めに ショップに行ってきます!

初期不良で新品交換しても、同じ時期に製造されたものであれば、また同じだったりしますかね…
(´・ω・`)

書込番号:15305565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング