『内蔵バッテリーの劣化について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵バッテリーの劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵バッテリーの劣化について

2012/11/11 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 huwa2pandaさん
クチコミ投稿数:13件

こちらの機種に変更するつもりだったのですが、バッテリーの交換はメーカーに送り、金額が高いと聞き交換がショップでできるSOL21にしようか悩んでいます。

充電はいつでもできる環境なので大丈夫ですが、バッテリーそのものの劣化が不安です。
現在使ってる携帯は5年使用し、その間2回電池パックを交換しています。
パソコンがないのでインターネットの観覧、電話、ワンセグが用途で、そのような使い方なら内蔵式のバッテリーより着脱式の方が良いでしょうか?
それとも内蔵式は交換しなくても2年はもつという事なのでしょうか。

書込番号:15325809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 16:08(1年以上前)

>内蔵式は交換しなくても2年はもつと
いう事なのでしょうか

いえいえ^^そんなことはないと思いますよ。
バッテリーの持ちは使い方で決まります、ケータイと違って充電回数の多いスマホは交換時期もそれだけ早く来ることになります。

たとえばバッテリー交換の目安を充電回数500〜700回くらいと考えるなら1年程で交換時期が来ることになります。

この機種と同じくバッテリー交換の出来ないIS12Sの交換費用は5000円程でしたから、気になるならあらかじめサポートに問い合わせてみたほうがいいですね。

書込番号:15325878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/11 17:03(1年以上前)

平均的にはそうだとしても、おおよそ交換する直前の最後の劣化の判断基準にもよるでしょうし、当たり外れや実際の使い方によるところがあるでしょうから、誰も絶対的なことは言え無いと思います。
予備バッテリが必要というくらいなら、交換できる機種にしておいた方がベターというくらいでしょうか。
答えになっていなくてスミマセン。。。

書込番号:15326117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 17:15(1年以上前)

この機種はメーカー送りせずともバッテリー交換はお店で対応できると、お店から回答もらってますが。但し、交換手数料はとられますがね。
お店によって対応が異なるのかも知れませんが?




書込番号:15326182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 17:43(1年以上前)

>お店から回答もらってますが。但し、交換手数料はとられますが

交換手数料はいくら掛かると言われたのですか?

書込番号:15326306

ナイスクチコミ!1


スレ主 huwa2pandaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/11 18:01(1年以上前)

macaroonin.さんありがとうございます。
「スマホは携帯より充電回数が多い」
「500〜700回充電すると約一年で交換時期にくることになる」
こんな重要なことを知ることができて、とても嬉しいです!
この機種にしがみついていた気持ちがやっと離れつつあります。
でも、5000円と聞くと、それでもいいかなぁとも思ってしまいました。
交換は1万ぐらいと聞いていたので・・・・。

スピードアートさんありがとうございます。
そうなんです、こんなに気になるなら着脱式のSOL21にすればよい話ですが、こちらの機種がとても気に入ってしまって。
悩んでるときが一番楽しい、なんて言いますが悩みすぎて胃が痛いです(笑)

ふぅむふむふむさんありがとうございます。
ここで相談する前に気持ちが悪いくらいショップと量販店に質問し、「SOL21もバッテリーは内蔵です」「SHL21はメーカーに送り、金額は1万ぐらいになると思います」「そんなに気になるなら、着脱式にしたらどうですか」
と、回答をいただき信用ができなかったのでこちらに相談してみました。
ふぅむふむふむさんのショップではそんな事を言われたんですね!それが事実なら嬉しいです!

書込番号:15326405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 10:34(1年以上前)

huwa2pandaさん
気に入ってしまった物には賭けるしかないという考えもあります。
あとは、ショップのホットモックで外せない操作性などの決め手があるかどうかではないかと思います。

書込番号:15329664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 13:37(1年以上前)

返信遅れました。
私の場合はどちらかというとバッテリ価格等はあまり問題ではなく、メーカー送りになるのか、お店対応になるのかが、どちらかというと機種選定のポイントなのですが、バッテリ込みで1500円程と言ってました。思ったよりやけに安いなとは後で思いましたが、この機種はバッテリ無料サービスが無いのでそのかわりに安価なのかなと、まさに、その時は ふぅむふむふむ と素直に聴いてまいりました。(^_^

因みに普通のau SHOPです。しかし、皆さんの情報だとメーカー送りの声が多いので、週末にでも別のお店へ、前回同様、電話確認ではなく直接確認してきたいと思ってます。店員名等もメモしてこようかなと。
以上、現在の状況です。(__)

書込番号:15330269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 huwa2pandaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/12 15:25(1年以上前)

スピードアートさんありがとうございます。
「気に入った物には賭けるしかない!」
潔さがかっこいいです。
石橋をたたきすぎてしまうこの性格、ダメですね。。。

ふぅむふむふむさんありがとうございます。
うちはド田舎なので同じショップ店員でも情報がそこまで行ってないのかも・・・?
ふぅむふむふむさんが行ったショップの店員さんが言ったことが事実なら迷いなくこちらの機種を選びます!!
手数料込みで5000円が許容範囲です。
1年ちょっとで交換のために1万円も払うのは考えてしまいます・・・。
たかが5000円の差、されど5000円の差(^^;)
でもでも!この機種、本当に素敵なんですよね。
もしよろしければ、週末で聞くお話の結果を教えていただけませんか?

書込番号:15330564

ナイスクチコミ!0


スレ主 huwa2pandaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/12 15:38(1年以上前)

ふぅむふむふむさんすみません!
「週末で聞いたお話の結果を教えていただけませんか?」って思いっきり他力本願みたいで嫌な感じですね(><;)
そんなつもりはないので気を悪くされないでくださいね(><)!!
もちろん自分も別のショップに当たってみます。

書込番号:15330594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング