


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
先日にもクチコミしましたが、やっぱり再起動が頻繁に起こるので今日ショップに行って来ました!
症状を話して結局店員さんが操作してるときにも再起動を起こしたので交換に。
店頭に在庫がなかったのですが安心サポートに入っていたのでコールセンターに相談した方が早く交換できると教えてもらい、2日以内にお届けしてくれるということになりました。
結構再起動するのですが、前機種のF社スマホの煩わしさより全くストレスはありません。
事前にこういう機種だと情報もあったからかな?
とりあえず今度のスマホがアタリであることを祈ります♪
ちなみに今度くるスマホも調子悪かったら14日以内ならまた新しく交換してくれるみたいです。
書込番号:15326827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

隣接スレでも出ていますが、他機種も含めてICカードの接触不良が原因と思われる様な再起動がある様です。
前々からICカードの接触(金メッキ)には注意が必要と思っている中、micro化して取り扱い時に指などがより接点に触れ易くなっていますので、このあたりが問題数増加に効いているのではないかという気がします。
(あっちゃ困るが店員が汚している?)
問題の無い方が多い中で、新品交換で再現すること自体、単に運が悪いというよりは「何か問題が排除されていないのカモ?」と考えるのが妥当ですので、再起動再発の場合、念のためこの接触は絶対に確認して金メッキを拭くことは行うべきと思います。
もちろん、発生するタイミングによっては、違った原因もあるとは思いますが。。。
書込番号:15327066
1点

どうもソフト的な問題ではないんじゃないですかね。
不具合の原因。
もし、ソフトが原因だと全ての機種で同じ条件下で起きるはずだし。
ハード的な問題ではないかと。
特定のパーツの品質にバラツキがあったりすると、不具合が出る個体と出ない個体が混在するように思うのですが。
いずれにせよ、早く解決してもらわないと購入への踏ん切りがつかない。
書込番号:15327665
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





