『購入して4日で』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して4日で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入して4日で

2012/11/11 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 あこ♪さん
クチコミ投稿数:4件

先日にもクチコミしましたが、やっぱり再起動が頻繁に起こるので今日ショップに行って来ました!

症状を話して結局店員さんが操作してるときにも再起動を起こしたので交換に。
店頭に在庫がなかったのですが安心サポートに入っていたのでコールセンターに相談した方が早く交換できると教えてもらい、2日以内にお届けしてくれるということになりました。

結構再起動するのですが、前機種のF社スマホの煩わしさより全くストレスはありません。
事前にこういう機種だと情報もあったからかな?

とりあえず今度のスマホがアタリであることを祈ります♪
ちなみに今度くるスマホも調子悪かったら14日以内ならまた新しく交換してくれるみたいです。

書込番号:15326827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/11 20:05(1年以上前)

隣接スレでも出ていますが、他機種も含めてICカードの接触不良が原因と思われる様な再起動がある様です。
前々からICカードの接触(金メッキ)には注意が必要と思っている中、micro化して取り扱い時に指などがより接点に触れ易くなっていますので、このあたりが問題数増加に効いているのではないかという気がします。
(あっちゃ困るが店員が汚している?)
問題の無い方が多い中で、新品交換で再現すること自体、単に運が悪いというよりは「何か問題が排除されていないのカモ?」と考えるのが妥当ですので、再起動再発の場合、念のためこの接触は絶対に確認して金メッキを拭くことは行うべきと思います。
もちろん、発生するタイミングによっては、違った原因もあるとは思いますが。。。

書込番号:15327066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2012/11/11 21:52(1年以上前)

どうもソフト的な問題ではないんじゃないですかね。
不具合の原因。
もし、ソフトが原因だと全ての機種で同じ条件下で起きるはずだし。

ハード的な問題ではないかと。
特定のパーツの品質にバラツキがあったりすると、不具合が出る個体と出ない個体が混在するように思うのですが。

いずれにせよ、早く解決してもらわないと購入への踏ん切りがつかない。

書込番号:15327665

ナイスクチコミ!0


スレ主 あこ♪さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/15 00:56(1年以上前)

サポートセンターから新品届きました!
届いたのは電話した翌日だったので早い対応に感謝(^^)

で、今日で2日使いましたが再起動もなく

ちょーーーーーー快適♪

です!!!

ハズレかアタリか
って運試しみたいですが、ホント機種変して良かったです!!!

たいうことで踏ん切りつかないオムライス様へ( ´∀`)(この情報はお役に立てますかね?)

書込番号:15341903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング