


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
購入約5ヶ月後、最近一晩中受電しても、充電出来なくて、auショップに持ち込んだら、修理に出すという事で、昨日、サポトセンターから、充電のコネクターが破損していましたので、基板交換で約1万幾らかが、安心サポート保険?で5千幾らかになります。と明るく言われました。到底なっとく出来ません。普通に標準品の充電器で充電していて、5ヶ月で壊れて、私の責任?これまでに会社のスマートフォンでも、そんなことなんて無かったし、あり得ること何でしょうか?普通は、不具合品で交換が常識だと思います。消費者センターに相談すべきことでしょうか?この機種には起こる事でしょうか?すごく納得いかないので、皆様から対応を教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。
書込番号:15347556
2点

この機種はまだ発売してから2週間しか経っていませんが5日の間違いでしょうか?
充電はUSBで、その時の負荷で壊れたのではとメーカーは判断したようなかんじでしょうか。
消費者センターに相談するのも一つですが、購入5日であれば、初期不良の可能性をショップに再度言うべきかなと思います。
もし機種違いで5ヶ月であれば、初期不良はなかなか認めてもらえないかと思います。
どちらにしても、あまり喧嘩腰で一方的にいくとうまくいかないケースもありますので、冷静に対応するのがいいですよ。
書込番号:15347700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この手の対応は他機種でもあって平行線が多いです。
「百聞は一見に如かず」ですので、もし可能であればまずはその部分の写真をアップされた方がより実のある回答が得られ易いと思います。
書込番号:15347726
0点

スレ主様
あの…、この端末は今月の2日に発売になったモデルですし、購入約5ヶ月後って書いてあるので、別の機種では?例えば、今夏モデルのSERIEであるなら、そちらの専用のスレで書くべきですよ。
仮に、今夏モデルのSERIEであるのなら、クレードル(卓上ホルダー)が同梱されているはずですが、クレードルでの充電も同様に起きていますか?
私個人の推測も含めて回答しますが、microUSBの端子は小さくて変形し易いですし、ご自身が意図的じゃ無くても、不可抗力で端子が変形してしまったのでは?と思います。
どのキャリアも端子の変形による修理は、不具合と認められるケースは非常に少なく、修理扱いになる事が多いです。
スレ主様を責めるつもりはありませんが、端子の抜き差しは出来るだけ慎重にやった方が良いですよ。それが嫌ならクレードルで充電が良いです。
書込番号:15347765
3点

皆様、返信ありがとうございます。本来記載すべき機種では無かったです。間違いでした。申し訳ございませんでしたが、参考になりました。クレド。?を使うことにします。
書込番号:15347790
1点

クレードルは卓上ホルダのことですね。
書込番号:15347797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





