『充電出来ないので、初期動作不良品では?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電出来ないので、初期動作不良品では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電出来ないので、初期動作不良品では?

2012/11/16 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:9件

購入約5ヶ月後、最近一晩中受電しても、充電出来なくて、auショップに持ち込んだら、修理に出すという事で、昨日、サポトセンターから、充電のコネクターが破損していましたので、基板交換で約1万幾らかが、安心サポート保険?で5千幾らかになります。と明るく言われました。到底なっとく出来ません。普通に標準品の充電器で充電していて、5ヶ月で壊れて、私の責任?これまでに会社のスマートフォンでも、そんなことなんて無かったし、あり得ること何でしょうか?普通は、不具合品で交換が常識だと思います。消費者センターに相談すべきことでしょうか?この機種には起こる事でしょうか?すごく納得いかないので、皆様から対応を教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:15347556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 13:43(1年以上前)

この機種はまだ発売してから2週間しか経っていませんが5日の間違いでしょうか?

充電はUSBで、その時の負荷で壊れたのではとメーカーは判断したようなかんじでしょうか。

消費者センターに相談するのも一つですが、購入5日であれば、初期不良の可能性をショップに再度言うべきかなと思います。

もし機種違いで5ヶ月であれば、初期不良はなかなか認めてもらえないかと思います。

どちらにしても、あまり喧嘩腰で一方的にいくとうまくいかないケースもありますので、冷静に対応するのがいいですよ。

書込番号:15347700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/16 13:53(1年以上前)

この手の対応は他機種でもあって平行線が多いです。
「百聞は一見に如かず」ですので、もし可能であればまずはその部分の写真をアップされた方がより実のある回答が得られ易いと思います。

書込番号:15347726

ナイスクチコミ!0


thiamさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/16 13:58(1年以上前)

いやISW16SHと間違えてるのでは?

書込番号:15347740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/16 14:05(1年以上前)

スレ主様

あの…、この端末は今月の2日に発売になったモデルですし、購入約5ヶ月後って書いてあるので、別の機種では?例えば、今夏モデルのSERIEであるなら、そちらの専用のスレで書くべきですよ。

仮に、今夏モデルのSERIEであるのなら、クレードル(卓上ホルダー)が同梱されているはずですが、クレードルでの充電も同様に起きていますか?

私個人の推測も含めて回答しますが、microUSBの端子は小さくて変形し易いですし、ご自身が意図的じゃ無くても、不可抗力で端子が変形してしまったのでは?と思います。

どのキャリアも端子の変形による修理は、不具合と認められるケースは非常に少なく、修理扱いになる事が多いです。

スレ主様を責めるつもりはありませんが、端子の抜き差しは出来るだけ慎重にやった方が良いですよ。それが嫌ならクレードルで充電が良いです。



書込番号:15347765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/11/16 14:15(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。本来記載すべき機種では無かったです。間違いでした。申し訳ございませんでしたが、参考になりました。クレド。?を使うことにします。

書込番号:15347790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 14:19(1年以上前)

クレードルは卓上ホルダのことですね。

書込番号:15347797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/16 19:12(1年以上前)

間違って、書き込んだにも、関わらず丁寧に回答頂き有りがとうございました。

書込番号:15348722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング