『動画や写真のメール添付』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画や写真のメール添付』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画や写真のメール添付

2012/11/19 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

知人に動画や写真をメール添付送信することが多いのですが、
カメラの撮影サイズはどれが一番良いでしょうか。

せっかくのカメラ機能なので、現在は一番良いサイズで撮影しているのですが、
 ・動画は全く添付できず
 ・写真は、以前(もちろん、SHL21でです)は5枚とか送れたのに、今は1枚ずつしか添付送信できない
   (できれば一度に何枚かまとめて送信したい)
という状態です。

なるべくサイズはハイクオリティの方がいいのですが。
どうぞよろしくお願いします。


また、動画については、既にコンテンツマネージャーに保存されているものについて
メール添付送信できれば(圧縮して?)と考えているのですが、
この点につきましても、教えていただければと思います。

書込番号:15361161

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/19 13:02(1年以上前)

肝心な情報がすべて落ちているので補足ください。

・送る相手(受信する端末)はパソコン?スマートフォン?フューチャーフォン?

・フューチャーフォンの場合、キャリア(docomo、au、softbank、他)は?また機種名は?
(これにより添付できるデータのサイズに制限があり、それぞれ異なります。送受信できないこともあり得、出来たとしても受信後、相手が表示再生できないことも。)

・送る側であるあなたについても、送信に使用するメールアプリはezメール?PCメール?Gメール?
(上と同じです。添付し、送信できるデータサイズに制限があります。)

・送ろうとしている写真(静止画)、動画のファイル名(「○○○○.***」の最後の「***」の3文字)はどうなっているデータですか?データ形式によっては相手が再生できない場合があります。

動画に関してはなおデータサイズが大きくなりますので、送信も受信も難しくなる場合が多いです。

以上、簡単に例えると、大きなグランドピアノを宅配業者に運ばせようとしても運搬できない。運搬は出来ても相手側に家の玄関間口が小さく運び込めない、置く場所がないことがありうる、と言う話です。

書込番号:15361444

ナイスクチコミ!1


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/19 19:38(1年以上前)

nabe710さん

失礼しました。
以下、補足します。


>・送る相手(受信する端末)はパソコン?スマートフォン?フューチャーフォン?
>・フューチャーフォンの場合、キャリア(docomo、au、softbank、他)は?また機種名は?

docomoのフューチャーフォンです。
機種名は正直不明ですが、最近、最新型に機種変更したようです。
(機種名、問合せ中です)


>・送る側であるあなたについても、送信に使用するメールアプリはezメール?PCメール?Gメール?

ezメールです。


>・送ろうとしている写真(静止画)、動画のファイル名(「○○○○.***」の最後の「***」の3文字)はどうなっているデータですか?データ形式によっては相手が再生できない場合があります。

拡張子でいいのでしょうか。
写真(静止画)は「JPG」、動画は「3gp」です。


今まで(前機種:IS05)と同じように、が希望ですが、
無理なら、送る相手はPCアドレス宛、
自分(送信元)はPCメールやGメールで送信ということも考えなくては、ですね。

但し、PCメール使用は皆無、Gメールもほとんど使ったことがないのですが…。
(そんなこと言ってられないのであれば、Gメールでと思いますが)

わがまま言いますが、よろしくお願いします。

書込番号:15362719

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/19 19:40(1年以上前)

機種名、分かりました。
docomoの「F-08 B」とのことです。

書込番号:15362733

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/19 20:33(1年以上前)

補足を受けて。

受け手であるお友達がdocomoのF-08Bとのことですので、送る側はどの手段を用いても、添付データの容量は2MBまでとなります。

この容量とは別に、お相手の機種「docomoのF-08B」で受信後再生できる形式については、JPG,3gpならば問題はありません。

これを両者が共にパソコンであれスマホであれPCメールをそろって使う場合、それぞれ加入するプロバイダーによって制限も異なりますが、最大としていうなら、両者共にGメールを使えば25MBの送受信が可能です。

書込番号:15363008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/19 23:04(1年以上前)

nabe710さん

さっそくお教えいただき、ありがとうございます。

ということは…。
動画データ(毎回、録画時間を30秒に抑えてきましたが)は1つ取ってもゆうに50MBくらいあるので、
添付できないというわけですね。

データをDVD等に焼いて、
それを郵送とかでしょうか。

と言っても、「焼き方」がマスターできていないのが悩みです。

書込番号:15363890

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/20 09:32(1年以上前)

「焼き方」がマスターできていないのが悩みです。とのことですが、

動画をDVDプレイヤーなどを使ってテレビで見れるようにするというなら知識や技術も必要ですが、単にデータをというならCDにコピーして渡すだけでいいのでは?
そのままCDに「コピー」すれば良いだけですから。

マイコンピューターから対象のデータのあるフォルダと、CDとをそれぞれ窓を開き並べておき、一方から一方にドラグしてコピーするだけ。

渡したお友達も同じ要領でパソコンにコピーすれば良いだけですし。

書込番号:15365272

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/21 00:12(1年以上前)

nabe710さん

ありがとうございます!

CDとのことですが、
CD-Rで充分でしょうか。
もしくは、DVDの方がいいでしょうか。
(録画したテレビ番組を車内で楽しむために使用しているものが家にあります。)


今までは先方にその都度メール添付してきました。

時間も手間もかかるので、だんだん抵抗が出てきたのですが、
先方がデータ(写真・動画)を楽しみにしているかと思うと…で
頑張ってメールしていました。

その考えを変えればよいのですね!

イメージができてきました!

書込番号:15368494

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/21 09:13(1年以上前)

「CD-Rで充分でしょうか。
もしくは、DVDの方がいいでしょうか。」

一度の送りたいデータ量次第でしょう。記録できる容量が違いますし、そもそもどちらの媒体でも受け取った側がそれを読み取れなければ意味がありません。
そのお友達のパソコンにはDVDドライブは付いているのでしょうか?
条件が整っているにしても、CDの方が書き込みも楽ですよ。

それと1回に送るデータ量が少ないようならば、その都度CDやDVDも空きスペースばかりあり、もったいないかと?

CDであればCD-Rは書き込みっぱなし。
CD-RWならば何度も使い回しが効きます。それをやりとりされれば専用に一枚用意するだけで済みますよね?

書込番号:15369375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/27 17:32(1年以上前)

nabe710さん

完璧です!

理解致しました。
ありがとうございました。

書込番号:15399248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング