『SHL21かIS15SH SLのどちらかで迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL21かIS15SH SLのどちらかで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SHL21かIS15SH SLのどちらかで迷ってます

2012/11/21 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

私は現在S007を使用しています。
周りが徐々にスマホに代え始めたので、私もそろそろと考えてますが、私が気になる機種がタイトルにある2機種です。
メールは長文を打つ癖があるので、IS15SH SLはテンキーがあるから打ちやすいと思いましたが、シングルコアなのでクチコミ見ても反応が遅いとかもたつくとあり、デュアルコアのSHL21は不具合がなければ反応も良くて速いとクチコミがありましたが、フリック入力は長文は打ちにくいなと思い、悩んでます。
アプリはSkypeやラインやこないだできたばかりのCommと着うた関連以外は予定はないです。
機能面では欲を言えばカメラは特に重視します。
初のスマホなのでテンキー付きがいいのか、いずれはテンキーは無くなるだろうから最初からフリック入力のみのスマホで慣らすか迷ってる訳です。
リアル友人はテンキー付きの方がいいと言いますが、友人はドコモユーザーでガラケーとスマホを差し替えて使ってるとの事。
後でしまったと後悔はしたくないので、色々な意見をお待ちしております。

書込番号:15372177

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/21 22:26(1年以上前)

>リアル友人はテンキー付きの方がいいと言いますが、友人はドコモユーザーでガラケーとスマホを差し替えて使ってるとの事。


IS17SHがいいと思います。
auICカードの差し替えで、S007も使用できます。
というより、S007を使わないのは、もったいないと思います。

書込番号:15372246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/21 22:26(1年以上前)

当方はIS11SHを以前使って居た事がありましたがハッキリ言ってフリック入力に慣れてしまうと物理キーよりよっぽど早いです。
アラフォーのおっさんですが10日もあればなんとか成りました。
物理キーの感触でブラインド入力する事に慣れて居るならば別だとは思いますが...

書込番号:15372248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/21 22:47(1年以上前)

あとIS11SH使っていた時の感想を付け足しておきますと物理キー部よりも液晶部の方が重く感じ入力時持ちにくく何度か落としかけました。
あと物理キー部が薄過ぎて片手入力中手が疲れました。

一度実際に触って打ちやすいか確認された方が良いと思います。

書込番号:15372395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2012/11/21 23:06(1年以上前)

KT0329さん、ありがとうございます。
確かにS007使わないのはもったいないとおっしゃるのはごもっともです。
ガラケーでは数少ないSkypeが使えますものね。
IS17SH CLは候補には入れてなかったです。インカメラがないので、Skypeのビデオチャットができないから、それで候補から外しました。でもICカードを差し替えて使える点はいいですね。IS16SHは私は四国在住ですがもう売り切れまして候補から外しました。

書込番号:15372520

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2012/11/21 23:20(1年以上前)

眞鍋の"ま"さん、ありがとうございます。
IS11SH使われてたんですね。
私もテンキー付きやと思い、デモ機をいじった感想は、IS15SHみたいに通話ボタンがなかったし、反応が遅いと感じました。
別のリアル友人はIS14SHを持ってますが、反応が遅いやら再起動したり充電ができなかったりと不具合に悩まされてお勧めできないと言われましたね。
私はお酒を飲みながらでない限りはテンキーの部分は落としそうになったりはありませんでしたが。
やはりテンキー(物理キー)よりフリック入力が慣れたら速いのですね。
当方30半ばなので、20代の頃と違って物覚えも悪くなりがちなので、こんな私がスマホは不安がありましたので。
デモ機ではIS15SHは案外使いやすく、SHL21はフリック入力に慣れてないのもあってモタモタしました。
ただICカードは差し替えできないのは痛いですね(涙)

書込番号:15372591

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/22 16:07(1年以上前)

そういうことなのですね。
11月のカタログを見てみましたが、
夏モデル以降で、なぜかIS17SHだけが、インカメラがないですね。

私も似たようなところで迷います。
テンキーありか、なしならICカードの差し替えか。
というか、テンキーありでも、ICカードの差し替えはしたいです。

夏モデルで、IS17SHとISW13HTが通常サイズのICカードで、差し替えができます。
ISW13HTは、ワンセグ使うときに、イアホンが必要なのと、バッテリーカバーが固いようなので、迷ってます。

テザリングとWiMAXを諦めると、IS17SHです。
ISW13HTとIS17SHは、au間SIMフリーなので、auショップでのロッククリア不要で、ICカードの差し替えができるところが便利です。

IS15SHも考えています。
au非公式で、アダプターをつけて、今の機種をロッククリアすると、差し替えできるようになります。
ショップによっては、断られるようなので、面倒です。

SHL21のほうは、LTE用の料金プランになりますし、ICカードの差し替えはできなくなると思います。

ICカードの差し替えを考えると、かなり迷いますね。

書込番号:15375200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング