『スマートパス』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートパス

2012/11/27 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

au スマートパス て毎月390円 みたいけど 無料アプリもいいの沢山あるのですが 入ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:15400638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 23:06(1年以上前)

スマートパス加入していますが、今月をもってやめようと思っています。

理由は、アプリは数多くありますが、使いたいアプリが少ないことです。
auのサイトなどでご自分の使いたい有料のソフトがどのくらいあるか検討されてみてはいかがですか?

いつでも加入できるのであわてなくていいですよ。

書込番号:15400881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/27 23:51(1年以上前)

入ってますが、、ATOKしか使ってません。こ!なら、ATOKを購入して、スマートパスを辞めようかとおもいます。毎月払ってるなら、購入した方が安いですから。

書込番号:15401119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/28 09:16(1年以上前)

私はスマートパスは付けませんでした。
使いたいアプリって無料のものが多くて、どれも優秀なアプリです。
有料でも使いたいと思うのはATOKくらいなんですが、標準の日本語変換ソフトも悪くないのでこっち使っています。

スマートパスに1年間入っていると4680円かかりますが、有料アプリをそれだけ使う可能性はまずないだろうと判断しました。

書込番号:15402151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 11:33(1年以上前)

アプリだけで考えるとはっきり言ってメリット無いです。
ナビの月額料金が発生しない事ぐらいかな?
そんな頻繁に使う訳ではないですけど。

が、クーポンを使えば損はしないので使ってます。

もう少し特典があればいいのですが・・・。

書込番号:15402509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 13:00(1年以上前)

はじめまして
私はスマートパスに数日加入してやめました
ほとんどのアプリは無料か数百円の状態でスマートパスは意味がないかなぁって思いましてそれにジョルテみたいなデータを残して置きたいアプリにたいしてもスマートパスを抜けたらデータが全部消えてしまうという話を聞いて長く使えば使うほど抜けれなくなるある種の囲いこみ商法じゃないかと思いました

書込番号:15402840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/28 13:06(1年以上前)

ローソンのクーポンをフル活用すれば、余裕で元が取れると以前は聞いていましたが
11月からローソンのクーポンがパワーダウンしたとの噂も…

書込番号:15402860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/28 21:33(1年以上前)

大変参考になりました ありがとうございます

書込番号:15404907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/28 23:09(1年以上前)

私もお勧めしません。

有料アプリは、普通に買うとGoogleアカウントに紐付きますので、
その後、Docomoに機種変更しようが、Tabletを別で買おうが、
一度買ったものは無料でダウンロードできます。

しかし、スマートパスはauのアカウントに紐付くので、
MNPしたり、別でWiFiタブレットを買った場合、また買いなおす必要が出てきてしまいますので。

書込番号:15405522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング