『SDカードの容量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの容量

2012/12/04 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

SDカードの容量は16ギガ以上が いいそうですが たとえばリスモのビデオクリップの とかみてたら2分の動画で8M とかありましたが そんなのを沢山とっても大丈夫 ?写真も最高画質で沢山はいりますか? KBとか単位がよくわかってないのですいません

書込番号:15430911

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/04 16:02(1年以上前)

1000KB=1MB
1000MB=1GB
です。

これを最初の質問に当てはめて計算するなら、「ビデオクリップのとかみてたら2分の動画で8M」とのことですので、16GBのカードであれば8MBのビデオデータは2000本保存できる勘定になります。

あくまで計算上のイメージですよ?
16GBのカードすべてをビデオクリップデータだけで埋め尽くすはずもなく、各アプリをはじめ他のデータも多数記録されますので。

個人ごと一概に言えるはずもありませんが、メール(文字データ)、写真(静止画データ)、音楽(音声データ)と違いビデオ(動画)データは容量食います。

動画主体にスマホを活用されるのでしたら、16GBでもすぐに空き容量を気にしなければならなくなるかも?
欲を言えば32GBはあった方が良いかもしれませんね?

(いっぱいになってくれば自ずと不要なデータは削除し整理されるでしょうが。大容量のカードを使うほど余裕もあり、不要なデータもどんどんたまっていくだけ、とも言えます。)


ここまで説明しておいて何ですが、スマートフォンでLISMOのビデオクリップって利用できましたっけ?
パソコンや従来の携帯でダウンロードした物をパソコンのLISMO PORTを介してデータ移行し楽しめることは知ってますが、スマホ独自には利用できないんじゃなかったかな???

違ってたらごめんなさい。普段全然LISMO使っていない物で。

書込番号:15431633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FSRさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 16:14(1年以上前)

M(メガ)やK(キロ)は単位の接頭語、10の±何乗とかって事。これないと0だらけになるから。
B(バイト)は情報の大きさを表すために使われる単位

後は調べて下さいな。

書込番号:15431676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/05 04:49(1年以上前)

大変勉強なりました ありがとうございます。 僕の使い方てきには 16ギガでも多すぎるくらいですが 余裕もって16ギガ にしとこうと思います

書込番号:15434677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング