『画像の保存の仕方がわかりません・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存の仕方がわかりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の保存の仕方がわかりません・・・

2012/12/16 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 aopeeeeeさん
クチコミ投稿数:5件

先日初めてスマホにした者です。
Web上で気に入った画像を見つけたときどんな手順で保存すればよいのですか?
画像をタッチして「画像の保存」を選択してもコンテンツの中のフォトフォルダには見当たりません・・・。
みなさんはどのようにされてますか?

書込番号:15488396

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/12/17 09:33(1年以上前)

ギャラリーに普通に入りませんか?

書込番号:15490735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/17 09:38(1年以上前)

WEB画面を見る道具は、端末に最初から入っていた「ブラウザ」(青い地球マーク、のアイコン)ですよね?

質問文の通り、保存したい画像の上で「長押し」で「画像を保存」メニューが表示されているなら、それをタッチすることで保存され、保存後は「コンテンツマネージャー」の「PHOTO」に表示されますよ?

何がおかしいのでしょうね?
画像保存に関わる設定項目も見当たらず、保存出来ないようにすると言うことも出来なさそうですし・・・。

他のWEBサイトをいくつか開き、あちこちいくつかの画像を同じように保存してみてください。
特定のサイトの特定の画像だけが保存できないのか、どこのであれ一切保存できないのか、にもよります。

特定のサイトの特定の画像だけが保存できないと言うことであれば、それはサイト設計者の設計上の組み込み方で、「保存できない」ようにしておくことは可能です。

書込番号:15490748

ナイスクチコミ!9


スレ主 aopeeeeeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/17 20:05(1年以上前)

私は安心アクセスfor androidに加入しているのですがそのせいでしょうか?
これに加入しているせいで青い地球マークのブラウザは使えず、安心アクセスというアプリからウェブサイトを見ているのですが…。

書込番号:15492762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/18 17:26(1年以上前)

おそらくそのアプリのせいかと思います。
制限がかかってるいるんでしょう。

スレ主さんは保護者の管理下で使用されて
ますか?
であれば保護者の方にこのアプリを利用停止
してもらうしかないのでは。


http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/anshin_access/riyo.html

書込番号:15496529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aopeeeeeさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/20 19:09(1年以上前)

今日auショップに行って安心アクセスfor androidっていう設定解除してもらったら普通に画像保存できるようになりました!
答えてくれた皆さんありがとうございます(^_^)/

書込番号:15505797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング