


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
表題の様な症状で困っておりますのでお知恵を拝借出来ますでしょうか。
嫁さんが去年の年末にこちらの機種を購入したのですが、
相手から電話が掛かってきて10〜20件に一回程度の割合で不具合が起こります。
症状としては着信音が鳴り電話に出ようとして画面をタップしても何の操作も受け付けない。
その間はもちろん着信音は鳴りっぱなしです。
電話を掛けてきた相手に確認すると呼び出し音はなっているが暫くすると留守番電話サービスに繋がるとの事。
相手が電話を切ってもこちら側としては着信音が鳴りっぱなしの状態ままで電源オフの操作も受け付けません。
暫く待つとスリープ状態になるのですが、
その後電源を入れなおしてみてもまだ着信音は鳴ったままです。
ただそのスリープ復帰後は電源ボタンの操作も復帰しますので、
しかたなく一度電源オフにして再起動させます。
そこまでするとようやっと着信音が止まりますが、
着信履歴を見ると履歴自体が無かったりアドレスに登録されている電話番号でも通知不可の表示で残っていたりとおかしなことになっております。
必ずその現象が再現出来る訳では無いのでauショップに行っても原因は分からないとの事。
アプリの関係かも知れないので一度すべて初期化してみてはと言われたのですが、
嫁さんがもう一回アプリを入れ直したりしないでなんとかならないかと言うのでご相談させて頂きました。
皆さまの中で同じような症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?
また回復方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。
書込番号:15598899
2点

Backupを取り、初期化でしょうね。
早く解決しければ。
書込番号:15598947
1点

☆MiEVさん
返信有り難う御座いますm(_ _)m
>Backupを取り、初期化でしょうね。
やはりそれが一番の早道ですかねぇ〜。
購入後約1か月ほどはその様な症状は出なかったので、
何かのアプリ等が悪さをしているのでは?と思ってはいるんですが・・・
嫁さんが去年の暮にAQUOS PHONE SERIE SHL21でスマホデビュー
私が同じく去年の暮れにHTC J butterfly HTL21でスマホデビュー
ガラケーからの乗り換えですが、
大小の差はあれどどちらの機種でもガラケーでは考えられなかった不具合が発生します。
ガラケーとスマホでは全くの別物との認識はしておりましたが、
スマホではアプリの相性等でこの様な重症な?不具合が良く発生するもんなんでしょうか?
PCでは入れたソフトによってのトラブルも経験しておりますので、
スマホを小さいPCと考えれば合点は行くのですが・・・
書込番号:15601604
0点

PCに比べ、Androidは始まって数年のOSです。
発展途上だと、思います。
アプリも無料版も多く、他との組み合わせにより、不具合もあるようです。
運がよければ、一度も不具合が無いと、言う人もいます。
でも、中には、気づいていないだけだとも、思います。
書込番号:15601644
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





