『エコ技設定でSMSを受信できない不具合、公表』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エコ技設定でSMSを受信できない不具合、公表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:584件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

KDDIは2月12日、auのシャープ製スマートフォンとタブレットにて「エコ技」の設定により、SMS(Cメール)を受信できない場合があることを案内した。

 エコ技設定には、画面消灯時にアプリの動作を制御する「省エネ待受設定」が用意されている。この省エネ待受の対象となるアプリはユーザーが選べるが、「メールアプリ」や「SMSアプリ」を省エネ待受の対象アプリとして設定した場合、端末のスリープ時にSMSを受信できなくなる場合があるという。

 対象機種は「AQUOS PHONE IS13SH」「AQUOS PHONE IS14SH」「INFOBAR C01」「AQUOS PHONE SL IS15SH」「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH」「AQUOS PHONE CL IS17SH」「AQUOS PHONE SERIE SHL21」「AQUOS PAD SHT21」。省エネ待受設定の対象アプリからメールやSMSを外すことで、SMSを受信できなくなる事象を回避できる。エコ技の「技あり」の「編集」を選び、「省エネ待受」の「?」をタップすれば、省エネ待受設定の対象アプリを設定できる。また、KDDIは今回の不具合を解消するソフトウェアアップデートを提供する予定だ。


とのことです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/12/news090.html

書込番号:15755058

ナイスクチコミ!1


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/12 17:58(1年以上前)

これって単純に対象からSMSアプリを外せば済む話ですよね。

書込番号:15755098

ナイスクチコミ!2


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:584件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/12 18:12(1年以上前)

zuiryouさん

単純にそういうことのようです。
シビアにアプリ個々を設定管理されているユーザーさんは、対象から外せば良いらしく。

私はさほどシビアでないので、一つも指定していませんでした。(笑)

書込番号:15755148

ナイスクチコミ!1


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/14 13:57(1年以上前)

これも「不具合」なんですね?^^:

>受信できなくなる場合がある

できる場合もある(の?)から「不具合」なのかな?^^

>今回の不具合を解消するソフトウェアアップデートを提供する予定だ

どんなアップデートでしょう。
ユーザーの自由度が減る方向にならなければいいけど・・

勝手にあれこれ出来ないようにしろ!
やった挙句に不具合だとか騒がれるのは面倒だ!

なんてね^^

書込番号:15763550

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:584件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/14 14:08(1年以上前)

kaoru_☆さん

裏読みしすぎでは?

ご紹介記事の通り、

「メールアプリ」や「SMSアプリ」を省エネ待受の対象アプリとして設定した場合、端末のスリープ時にSMSを受信できなくなる場合があるという。
今回の不具合を解消するソフトウェアアップデートを提供する予定だ。

とのことですから、単純に「スリープ時もSMSを受信できるようにする」ということかと思いますが?

書込番号:15763582

ナイスクチコミ!0


kaoru_☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/14 15:10(1年以上前)

あ、そっか。
本来は受信できるものなのね?
「省エネ」いうからスリープ時には受信(動作)しないものかと思ってました。すみません。

受信する場合とできなくなる場合があるなら、そりゃ不具合だねw

失礼しました☆^^☆

書込番号:15763765

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:584件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/02/27 21:59(1年以上前)

本日、予告通り、アップデートが公表されましたね。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/shl21/up_date_20130227.html

書込番号:15826633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング