『おサイフケータイが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイが使えなくなりました

2013/06/10 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

今まで普通に使えていたEdyやWAONが使えなくなり、アプリの内容を見てみ ると、0.00Bとなっているものがありました。 おサイフケータイで必要かと思われるアプリは

2.38KB おサイフケータイ
716 KB おサイフケータイwebプラグイン
0.00KB おサイフケータイwebプラグインセットアップ
0.00KB おサイフケータイアプリセットアップ
4.00KB おサイフケータイ設定アプリ
0.00KB おサイフケータイロック
0.00KB おサイフケータイロックコントロール
0.00KB モバイルFeliCaクライアント

上記の0.00KBのものがないから使えなくなったのでし ょうか? 自分で削除したわけでもなく、最近追加したアプリも ありません。 たまにアプリが勝手に消えちゃったりということもあ りました。

おサイフケータイとwebプラグインのアプリは更新し て再起動しました。

使えるようにするにはどうしたらよいのでし ょうか?
ロックはしていません。

auQ&Aプラスにも質問させていただきました、なかなか返事がつかないのでこちらにも質問します。

書込番号:16236672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/10 15:31(1年以上前)

使えなくなった経験もなく、どこをどうすると、どうなると、使えなくなるのか、使えなく出来るのかも詳しくはないのですが、少なくとも質問で列記したアプリ名およびサイズは私もほとんど違いはありません。

いずれかのサイズが「0.00kb」だからと言うことではないような?

単純に先ずはアプリ一覧から「おサイフケータイ」をタップし起動してみてください。お使いのサービス名「Edy」「WAON」がリスト表示されるのかどうか。
先ずはここからでしょうか。

書込番号:16236861

ナイスクチコミ!0


スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

2013/06/10 15:45(1年以上前)

nabe710さん
いつもありがとうございます。

おサイフケータイアプリをタップするとちゃんとWAONとEDYの表示は出ます。
ただ、今まではタップ一度ですぐに起動しましたが、
この状態になってから、おサイフケータイアプリを起動しようとすると
1回目に
エラー
処理が失敗しました。
おサイフケータイロック設定を確認してサイド起動してください。
[M0402-13-001-0638-003]
と表示され起動できないのですが、
サイド起動すると上記のエラー表示もなく通常に起動することができます。

とくにロック設定はしていなく、そのほかのアプリもインストールしていません。

0.00KBでも問題はないのですね?
それではどうして使えなくなったのか・・・なぞです。

書込番号:16236897

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/10 16:09(1年以上前)

いただいた補足を受けて。

さらに念のために確認です。
・前のスレッドでも話題になっていますが、メジャーアップデートはお済みですか?
・さらに、そのアップデート後、おサイフがらみのアプリのアップデートもご確認ください。Androidバージョンと各アプリのバージョンとの整合性がとれていないことも原因となる場合があるようです。

いずれの際にも、アップデート後、念のために端末の再起動をお忘れなく。

書込番号:16236950

ナイスクチコミ!0


スレ主 4649bonさん
クチコミ投稿数:90件

2013/06/10 16:33(1年以上前)

アップデートはまだしていませんので、アップデートがらみ出はないと思うのですが、
念のため後程アップデートしてみたいと思います。

書込番号:16237005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/11 03:48(1年以上前)

『au Q&A プラス』にて同じエラーコードの質問はありますね。
(すでにご存知でしたらスルーで)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1212100063

書込番号:16239099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング