『4.1へのアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4.1へのアップデート

2013/06/23 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:260件

4.1にアップデートされた方で色々と問題が起きているようですが、auからは今の所それに関して何もアナウンスがありません。
アップデートしたけど何も問題ないよ!って方はいらっしゃいますか?

書込番号:16285704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/23 15:56(1年以上前)

いろいろトラブルに見舞われ困っておいでの方々には申し訳ないくらいですが、これといった支障もなく使っています。

といっても前機種から使い続けているAndroid端末で、使う機能やアプリもある程度定まっている中での使用感でしかなく、よほど目新しいものでもなければ新たにインストールする物もありませんので、今後何か見つかるのかもしれませんが。

唯一、暇を見つけては楽しんでいたバンダイのゲームアプリ(サイト?)がアップデート後、表示が崩れたりタップを受け付けなかったりで苦労しましたが、これについては端末が原因と言うよりは、アプリ自体が4.1に未対応、動作保証なしと公式に発表していることがわかりやむを得ないものと納得しています。

他にも対外のアプリが「Android○.○以上対応」などとうたわれている物が大半ですが、開発元に問い合わせてみたりユーザーレビューを見ると実は4.1でおかしくなる物、動作確認のない物などもあるようですので注意が必要です。
アプリの対応が落ち着くまでは時間を要するようです。

もちろんすべてアプリの対応が原因というわけではなく、端末側の不具合の存在も否定はしませんが。

が、初期化したら、アプリを全部アンインストールしたら、トラブルも解消したという例も散見され、4.1に未対応の特定のアプリが悪さしている可能性も否定はできません。

書込番号:16286987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 12:04(1年以上前)

不都合ありました。電話が掛ってくると、必ずクルマのマナーモードに勝手になっている。
受けても受けなくてもマナーモード面倒です

auに連絡したら保存して1度リセットかけてほしいと言われた!
auはそんなの連絡が無いと言われた!リセットするとすべてのアプリなど無くなるみたいでせっかくカスタマイズしたのに面倒でまだしていない!またよくやり方も分からない。HPでリセットの仕方も分からない

書込番号:16290152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2013/06/26 12:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱりこの機種はやめようかな〜という感じです。
今の所、L01にしようかと思いますがこれも色々と不具合報告がされています。

困ったな〜。

書込番号:16297259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング