『ホームアプリを使うとウィジェットが配置できません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリを使うとウィジェットが配置できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 red.comさん
クチコミ投稿数:4件

最初から入っているSHホームや3ラインホームの場合は、問題なくウィジェットを配置できるのですが、ホームアプリをダウンロードして(試したのは、ADW.Launcher、ADW.Launcher EX、Apex Launcher、Nova Launcher)ウィジェットを配置すると「問題が発生したため○○Launcherを終了します」とメッセージが出て、ウィジェットを配置できません。
今年の2月に購入後、Apex Launcherを使用して問題なくウィジェットも配置できていたのですが…。
タイミング的にメジャーアップデート後からできなくなったような気がします。
上記のホームアプリをご使用の皆様、問題なく使用できていますか?

書込番号:16372324

ナイスクチコミ!2


返信する
SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/16 19:57(1年以上前)

自分も今までNovaを使っていたいましたが、4.1後からウィジェットが使えず純正を使っています。早く修正のアップデートが来てほしいですね。

書込番号:16372806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/16 22:57(1年以上前)

私は、Chromeのブックマークウィジットを貼ろうとするとエラーが出ます。
今まではADW Launcher Proを使ってましたが、ブックマークウィジットが貼れないので
色々試しているところです。

APEX Launcher ×
NOVA Launcher ×
Launcher Pro ×

Zeam Launcher 〇
Goランチャー 〇
SH home 〇

ネットで検索してもエラー情報が無いので、自分だけなのかな〜っと思っていたのですが・・・

今はGOランチャーを使っているのですが、重いですよね。
Zeam Launcherはちょっとシンプル過ぎるし・・・悩ましいところです。

書込番号:16373668

ナイスクチコミ!0


スレ主 red.comさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 09:32(1年以上前)

やはり、同じ症状の方がいらっしゃったんですね。
auに問い合わせてみたところ、「OSアップデートによりご利用のホームアプリが対応できなくなった可能性がございますので、提供元に問い合わせてみてください。」との回答をいただきました。
早速、提供元に問い合わせてみようと思ったのですが、英語でのメールは敷居が高いので、とりあえずレビューに書き込んでみました。
早く対応して頂ければいいのですが…。
何か進展がありました、また報告させていただきます。

書込番号:16374812

ナイスクチコミ!1


極高地さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/21 16:50(1年以上前)

私もこの問題が発生して、オールリセットを2回しました。orz

ADW.Launcher EX、Apex Launcherはダメです。
ただ、Launcher Proはウィジェットが配置できました。

ADW.Launcher EXは有償板なので、いつか解決されることを信じてインストールだけはしておいて、アプデ待ちます。

書込番号:16389207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング