『充電器の蓋の交換』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器の蓋の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器の蓋の交換

2013/08/03 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:3件

充電器の蓋部分が、シリコンの棒から外れてしまいました。
これってその場で交換してもらえるんでしょうか?
それとも預かり修理になってしまうのでしょうか?

書込番号:16430751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/08/03 12:15(1年以上前)

機種不明

充電器の蓋?

家庭用コンセントに刺し、USB充電ケーブルが伸びているのが「充電器」。
本体付属の黒いスタンド、これは言い換えれば充電スタンド?
蓋というのは本体の充電端子の蓋(外部接続端子カバー)でしょうか?

添付の図の「23」の蓋が、透明樹脂の首部分から千切れて取れたという意味でしょうか?

書込番号:16431733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/03 23:30(1年以上前)

23番なら閉まらないなど、
前にも話題になりましたよね。

自分も閉まらなくなりましたが、
知り合いのも閉まらない状態で、
これで修理預かりになるのも面倒なので、
毎日フルオープンで使ってます(笑)

書込番号:16433828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/04 11:03(1年以上前)

nabe710さん

画像までありがとうございます。
23の部分の、シリコンとキャップとなるプラスチック?の接合部が取れてしまったんです。
途中でちぎれたというわけではないです。
分かりにくくてすみません。


南国一気さん

やっぱり壊れやすいんですかね、この部分…
これだけのために修理に出すのも面倒ですよね。
フルオープンですか(笑)
私は結構水周りにスマホを持っていくことが多いので、蓋がないと水が入ってしまわないか心配で(^_^;)

書込番号:16435106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/08/04 12:53(1年以上前)

南国一気さん もおっしゃってますが、このキャップ一つもメーカー修理となりお預かりだそうで、その間同機種もしくは類似機種の代替え機を借りられるのだそうです。

が、データの移行など全く同じように使えるようにするにもひと手間ですし考え物ですね。

書込番号:16435440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/04 23:05(1年以上前)

nabe710さん

やはりそうなってしまいますか…
IS05を使っていたとき不具合で一度修理に出したのですが、復旧がすごく面倒だった記憶があります。
なので出来れば修理は避けたかったんですが、キャップだけでも預かり修理はやむを得ないんですね。
とりあえずアロンアルファで応急処置的にくっついてはいるので、本当にダメになってしまったら修理を考えようと思います。
お二方とも回答ありがとうございました。

書込番号:16437462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング