『写真・動画データ→microSDへ移動できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真・動画データ→microSDへ移動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真・動画データ→microSDへ移動できない

2013/11/04 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

撮影した写真・動画データなのですが、本体→microSDへ移動できない状況。
「移動・コピー」が薄字表示で、選択自体できない状態です。
解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16792501

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/04 11:10(1年以上前)

どのような手順・アプリで、移動しようとしているか、具体的に書くと適切な回答があるとかもしれません。
また、過去の書き込みをみると、SDカードに関するトラブルが続いているようですので、パソコン等にSDカードをバックアップしてから、SHL21でSDカードの初期化(データの消去)を行った方がいいように思います。

書込番号:16793026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/04 15:01(1年以上前)

別のスレでりゅぅちんさんが書かれていますが、microSDカードに問題があるように思います。
パソコンなどでmicroSDカードのデータを確認できますか?
ファイルが壊れている場合はデータ復元ソフトを使う必要があるかもしれません。

書込番号:16793815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/08 21:19(1年以上前)

以和貴さん
たあみさん


ありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

microSDに問題があることは何となく分かっていたのですが、
対処をせずズルズルしている自分にも問題がありますね・・・。

今のところ、本体上でmicroSDデータも読込できますので、
新microSDにデータを移そうと思っています。
やり方を思い出せず、残業続きもあって実行できていませんが。
SDカードの初期化(データの消去)は、正直恐いので避けようと思っています。
グーグルカレンダーデータを消去→ジョルテデータ吹っ飛ぶ、ということがあったものですから・・・。

書込番号:16811333

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/14 20:19(1年以上前)

以和貴さん
たあみさん


結局新たにmicroSDを用意し、全データを新microSDにコピーしました。

データコピーは、問題なく終了しました。
(自分なりには苦労しましたが)

ただ、microSDが原因かは分かりませんが、コンテンツマネージャーの起動が遅くなりました。
今までの苦労に比べれば、とガマンしています。

別スレと同じ報告になりますが、ご容赦ください。
ありがとうございました。

書込番号:16836008

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/14 20:24(1年以上前)

以和貴さん


解決はしましたが、
今まで具体的手順を記さず、申し訳ありませんでした。

今更ですが、
コンテンツマネージャーを開き、本体データをmicroSDに移動しようとしたら、
「移動・コピー」自体選択できない状態でした。

基本設定はmicroSDに保存としていますが、
LINEの場合、本体にしか保存されないようなので。

書込番号:16836043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング