


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
ショップの進めもあって、
スマホをシャープのアクオスフォンセリエSHL21を買った訳ですが、
不具合が出て、同じ機種の違うスマホを交換対応してから、
1ヶ月ちょっとでまた不具合が出て、
今度は修理に出して、
原因究明して貰う事になりましたが、
帰って来てすぐに確認作業をしたら、
一向に改善されていないのに、
3回交換や修理に出しているので、
今度で4度目ですが、
auでは同じ機種を使い続けろと理不尽な事を言って、
最低な対応をしています。
どんなに不具合が出ても、
同じ機種を使い続けろと言う会社の携帯を使いたくなくなります。
誰が、4度目のスマホを使いたいと思います か?
違う機種に変えてくれと言っても駄目の一点張りで、
それでも同じ機種を使い続けろと言う対応をするauはクズだと思います。
使えない、不具合が出る、そんな物に金を払えと言う会社だと分かりました。
長い間こんな理不尽な対応をされた事が無いので、
次に同じ事を言い出したら、
こちらも対応を考えます。
何年もauを使っている顧客に対してそんな対応しか出来ないのは、
怠慢と客を下に見ている馬鹿にした対応だと思います。
書込番号:17040705
4点

お怒りはごもっとも。
でも、怒りの矛先は「AU」では無く、このショップに向けて下さい。AUの看板は背負っていても所詮、直営ではなく販売代理店ですからレベルの低いお店や店員は沢山存在します。自動車ディーラー然り。
どうしてもダメなら、お近くの消費者センターに相談すると良いでしょう。
書込番号:17040777
3点

先ずは、お気持ちお察しします。
不具合が続くと不満もたまりますよね
少し確認なのですが、不具合とはどのような不具合なのでしょうか。
また、その不具合は交換、修理した後も変わらず出続けるといった感じでしょうか。
SIMやmicroSD等の交換も含めての文面と受け止めていますが、冷静さを欠くと見えるものも見えにくくなりますよ。
私事ではありますがSHL21を1年以上使っていますが我慢出来ないような不具合は今の所ありませんし、他のユーザーもなさそうなのでレビューもあまり酷評はないのではないかと思いますよ。
生意気な書き込みで申し訳ありませんm(_ _)m
書込番号:17040798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

丁寧に対応ありがとうございます。
再起動を繰り返したり、電源が入らなかったり、
電話が出来なかったり、
マイクロSDカードを勝手にマウント解除してしまったり、
どうしようもないので、au側に連絡しても、
不具合の機種を使い続けろと、不具合の機種に払い続けろと言う事でしたので、
あながちショップだけの問題じゃないと思います。
お客様センターはあまりに腹が立っていたので思いつきもしなかったので、
助かりました。
書込番号:17040818
0点

ただ、ネットでも不具合の書き込みが多いので、au側に伝えたところ、
その事は認識されているようでした。
ただ、高機能になるにしたがって原因究明が難しくなるみたいで、
シャープの知り合いにも伝えたところ、
申し訳ないと謝られて、
やはり同じ様に原因が分らないところが多いみたいです。
不具合さえなければ(3度交換と修理に出しています。今度4度目です。)
使いやすい機種ではあったので、
残念で仕方ありません。
メーカー側に丸投げして、
同じ事を繰り返しても機種は同じものを使い続けろとはやはり納得はいかず1時間以上話をしても無駄でした。
ただ、ショップ側は次はこちらで何とかしたいと思っていますと言っていましたので、
会社の方針とショップの対応は違うのかもしれません。
書込番号:17040832
0点

ちなみに、SIMカードや、マイクロSDカードは違うものを試しています。
それと、他の機種での確認も取れていますので、
そちらの異常じゃないとau側も確認しています。
何度も確認作業は個人、ショップ、メーカー側にも確認されていますので、
冷静な対応と言われましても、
不具合が多いと言う認識もされておられるみたいですし、
短期間で不具合が続くので、
こちらに非が無いとも向こう側からの回答です。
書込番号:17040840
0点

詳細ありがとうございます。
出来る限りの処置やショップとのやり取りもされた上でのお怒りでしたか。
聞けば聞くほど冷静を通り越した対応を受けていたんですね。
再起動は何度かありますが電話に出れない。というのは致命傷ですね(+o+)
電話なのに電話として機能しない旨を全面に押し出して対応してくれる気配のあるショップと調整してみるのが良さそうですね。
後は、カスタマーでごり押ししてきた方の対応状況をカスタマー上席の方に直接伝えてユーザーの声として伝えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:17040974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前レビューに書き込みをしましたが、この機種はかなりストレスが溜まります(>_<)
私事ですが参考にして下さい。
3年前に初スマホでIS05を購入したのですが、当初から不具合が多く、4ヶ月我慢をしてショップへ行きました。
店長は研修の為不在で、帰って来ました。
その後ショップから何も連絡がなく、こちらから連絡すると、ショップの本社に問合せして下さい!!
本社に問合せして食い下がると、営業妨害だ!!と言われ、その後、ショップの店長と話しをすると、脅しですか?
と言われる始末です(>_<)
すぐに地元の消費者センターへ連絡をして、違う機種と交換して貰いました。
ショップはFCですし店員さんはバイトなので、消費者センターへ相談するほうが良いと思います。
書込番号:17044227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auの対応は相変わらずなんですね。
過去にもIS04やiPhone5で炎上していました。
IS04は3回の修理依頼実績で別機種に交換というのが「お約束」でしたけどね。
書込番号:17045959
0点

auお客様センターからまた連絡があり、
それでもこの機種を使い続けてくれとのことです。
どんな不具合があろうが、
交換か修理をするので、違う機種に変えることは出来ないと一点張りで、
支払い続けないといけないそうです。
家の近くに消費者センターがありますので、
夕方まで対応していただけるとのことですので、
明日伺います。
1度2度なら我慢しますが、
今度で4度目です。
あまりにも酷い対応なので、
弁護士との相談も考えています。
申し訳ありません。
貴重なご意見ありがたいです。
書込番号:17045979
1点

残念ですね! 幸い私の機種は、全く問題なく、1年越えることができました。 実際そう言う不具合あるのに、まともな対応されないなら、PL法で訴えたらいかがですか? 安い買い物ではないので、当たり前の対応をするのがほんらいです。
書込番号:17095076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしも、AUの対応にはうんざり。。。で、本社にかけあいましたが。。。だめでした。
これまで、ISシリーズでは、サポート打ち切りとか、バージョンアップなしなど、痛い目にあいつつも、利用してきましたが。。
最近経験したことは、iPhone5sで、通話品質が著しくわるい状況に陥りました。
LTE(通信)と3G(通話/通信)は目的が違うはずなのですが、切り替えがうまくいかないとか、電波が不安定という回答で、新しく追加で、ガラゲーを購入をすすめておいて、結局、通話品質の状況は変わらずじまい。いらぬ端末数が増える結果に。AUは、非を認めませんでした。
販売店がわるいのではなく、結局は、管理監督しているAUが悪いと思います。
本社にお客様窓口があるのですから、そこの対応がAUの対応といえると思います。
最近は、通信速度はそこそこなのでしょうけど、AUは、販売後のサポートが最低だとおもいます。
これで、経常利益が最高とか言われても、腑に落ちません。結局、ドコモに乗り換えました。
書込番号:17186742
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





