『着信時に"「com.android.phone」を終了します"』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時に"「com.android.phone」を終了します"』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

着信時に"「com.android.phone」を終了します"

2013/01/08 03:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 latrickさん
クチコミ投稿数:2件

着信時に"問題が発生したため、プロセス「com.android.phone」を終了します。"と表示され、"OK"をタッチするとホーム画面に戻り電話に出れなくなってしまいます。また着信終了後に履歴を見ると"通知不可能"と表示されますし、その後LEDの点滅が消えません。

酷い時にはそのメッセージ後ホーム画面にて、電話アイコンの上部にでる赤い四角の電話マーク(通話中を表すもの)が永遠に表示され消えません。(その時電話アイコンをタッチすると普通にテンキーや履歴、アドレス帳の画面になる) ちなみに再起動でやっと消えます。


"問題が発生したため、プロセス「com.android.phone」を終了します。"のメッセージがどのような条件で表示されるのかはまだ特定できてません。(発生した時の状況を思い返して再現しようとしてみても発生しない) ですが、頻繁に発生します。

ちなみにauの157には電話をして一度新品と取り換えましたが、全く同じ状態です。


着信時に同じメッセージが出る方いますでしょうか?
またこの問題の原因がなんとなくでも分かる方いますでしょうか??

書込番号:15588010

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/08 04:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14740209/

書込番号:15588081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/01/08 04:58(1年以上前)

「SIMを抜いて、もう一度入れ直す再起動」
位しか、コレと言った対象方法は無いかも...
 <メーカーが原因を特定できれば、
  そのうち対処方法や「ソフトウェアアップデート」で対応してくれるのでしょうけど...


「どこからの電話の場合」などの傾向が有れば、もしかしたらその辺が原因を特定する手がかりになる場合も...
 <「スマホからの着信で発生」
  「固定電話からの電話で発生」
  「ガラケーからの着信で発生」とか...
特に無いと、原因が「製品」の可能性になり、「交換」しても起きるとなると、
「ソフトウェア」なのか「ハードウェア」なのかで、改善方法にも影響が...


自分は、メッセージは出ませんでしたが、「着信時に再起動」ってのは有りました..._| ̄|○

書込番号:15588089

ナイスクチコミ!0


スレ主 latrickさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/09 01:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!


MiEVさん
電話帳で出来る対処をいろいろと試してみようと思います! ただ自分は着信時のみなので確認が難しいですが…。


名無しの甚兵衛さん
>「どこからの電話の場合」などの傾向が有れば、もしかしたらその辺が原因を特定する手がかりになる場合も...
いろいろなケースで発生しているのでどうやら関係なさそうです。。。

人それぞれいろいろな不具合を抱えているみたいですが、調べてみても自分と全く同じ不具合の人がいないことが不思議です…。
ただ部分的に不具合が被っている人はいるみたいなので早いところアップデートで対応してほしいですね。。。



ついでに質問なのですが、auで一番不具合が少ない(というか普通に使える)スマホのメーカーはどこでしょうか?

書込番号:15592556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 12:50(1年以上前)

自分のも、たびたび同じ症状になります‥
ショップに聞いてsimカード抜いてみましたが、改善されません。
近々また相談にいきます。
解決法があればいいですが‥

書込番号:15686991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/31 12:17(1年以上前)

自分も全く同じ状況で困ってます…
一度ショップに相談して
交換しているのですが改善されていません

電話帳も削除ののちのインポートや不要なアプリも
極力外しましたが
解消には至ってません
(通知不可能)の履歴ぢゃ折り返しようがなく
電話としての機能を果たさずイラつきます

ご存知のかたいらっしゃったら
伝授ください

書込番号:15696086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 17:47(1年以上前)

自分も同じ症状が発生しておりました。auへ電話する前にダメもとで初期化してみたら、今のところ不具合はなくなりました。また発生するかもしれませんが、ここ1ヶ月くらいは問題なく使えてます。

書込番号:15706732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング