『不具合2』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合2

2013/06/22 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:4件

nxホーム起動しないことあり。
Google検索途中ホームに戻る。(変換中、一文字打った途端など)
ネットがつながらなくなることあり
メールが問い合わせてもこないことあり。
メール送れないことあり。
アンインストールに何日もかかることあり。

※最新アップデ済み
再起動、電源OFFためし済み
また一日一度は電源を落とし休ませる。
他のスマホを持っているが同じ様な使い方をしているがこの様なことはない(iPadですらならない)
履歴、キャッシュ削除などはアプリ終了後必ず行なう。
アプリは必要最小限。

auSHOP、サービスセンターは「再起動したのか ?」ばかりいう。

書込番号:16280893

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/06/22 16:40(1年以上前)

ナイスがいくつも付くということは、同じような症状の方が
ほかにもたくさんいらっしゃるという事なんでしょうが、
ウチの機種の状態からすると、ちょっと考えにくいです。
なにが違うんでしょう?
このように操作すると、必ずこうなります、というような
検証できる情報があると、不具合の原因について、
もっとはっきりするように思えます。

書込番号:16282937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/22 22:03(1年以上前)

メールが送れない時ありは私も当てはまります。
送信できませんでしたと、メッセージが出て再送信しても受け付けず、一度ホームに戻しAUメールを起動しなおして未送信ボックスから送ると送信出来ます。

あと、メールの本文入力を受け付けない時がたまに発生します。
変換候補は出るのですが、選択しても本文に反映されません。

ロック解除のパスワード入力中に入力状態が解除されロックされることもたまにあります。
別に時間がかかっているわけでもないのですが。

一番困るのが、あいかわらず電話の発信に時間がかかる。
履歴から発信する事が多いのですが、電話マークをタップして発信するまでに10秒ほど無反応になる事が、たまに発生します。

アプリは初期状態から少し削った程度かな。

書込番号:16284125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/22 23:38(1年以上前)

それは1番最初にしたことですが出来ないことことが多々あります。

ですが返信ありがとうございました。

書込番号:16284567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/06/23 01:40(1年以上前)

「メールの送受信」「電話」いずれも「通信接続」が出来ている事が重要だと思います。
まぁ「電話」は、気にしなくても良いかもしれませんが
「メール」は「データ通信」か「Wi-Fi」が接続出来ている事が必須です。
 <「利用可能状態(ON)」では無く「接続完了状態(ON+アンテナに色付き)」である必要が...
  「LTE」や「3G」が出ていればメールが出来るはずですが、出ていないなら繋がっていない事に...


過去ログに
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005356/SortID=16099105/
こんな話も有るようですし、何が影響しているかはなかなか見つけるのは難しい様に思いますm(_ _)m

ウチのは「出来ない」場合は、繋がっていない時...(^_^;
「アンテナ」や「Wi-Fi扇」が出ているけど「色付き」になっていなくて(灰色)、
「利用出来るけどどこにも繋がっていませんよ」って事で、繋ぐ作業に無駄な手間を..._| ̄|○
 <家のWi-Fiは、常時使える筈なんだけど、たまに繋がっていない場合も...
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cyanbird.switcher.ex&feature=search_result
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.painless.pc&feature=search_result
  これらを使っていますが、機能していないのか、双方で競合してりして動作しないのかも!?

書込番号:16285000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング