『電源ボタンの素材』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンの素材』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ボタンの素材

2012/11/17 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:482件

皆さん、初めまして!
レビューを拝見した際、電源ボタンの酷評が気になりましたので、取扱説明書にて確認したところ、青色ボディの素材はステンレス。白色ボディの素材はアルミニュームとの事。
わたしを含め、購入の際は青色を選択したいと思います。

書込番号:15354399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度1

2012/11/17 23:03(1年以上前)

えッ?
同じ『ピカピカボタン』なのに
青はステンレススチール製で
白はアルミニューム製なんですか!

私のは、ステンレススチール製のボタンなのか

書込番号:15354818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2012/11/17 23:07(1年以上前)

はい、そのように表記されていました。

書込番号:15354845

ナイスクチコミ!1


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Optimus G LGL21 auの満足度5

2012/11/17 23:24(1年以上前)

白はアルミニウム合金で、青はステンレス鋼ですね。でも、そのことと電源ボタンの不具合はなんの関係もないと思いますよ。アルミニウム合金の最も丈夫なのはジュラルミン!ステンレスよりずっと丈夫で軽いです。
少なくとも、ボタンの外側の金属が影響するとは思えないですね。むしろボタンの押しに関係する、内部の構造の方がずっと影響あるんじゃないでしょうか。そもそも、どちらが不具合が多いんでしょうかね?ちなみに私は青なのでステンレスです…

書込番号:15354930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 21:56(1年以上前)

ちなみに満足度レビューで電源ボタンが不満で星一つをつけてる方はみんなホワイトですね。

ちなみに私もブルーで買って4日間ですが、今のところ電源ボタンに異常はないです。

書込番号:15359086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2012/11/18 23:21(1年以上前)

ドコモのオプチマスGのレビューにもそのような内容がありましたね♪

書込番号:15359644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 22:41(1年以上前)

口コミを見ると約1週間以内で不良がでてくるケースが多いみたいですね。

今日電源ボタンを週30回押したとして、210回連続で電源ボタンを押してみましたがへたりなどは特に感じられませんでした。


書込番号:15363727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 19:23(1年以上前)

20日弱使って、電源ボタンが利かなくなってきました。
プリズムホワイトです。
明日、auショップに行きます。

書込番号:15375828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 16:28(1年以上前)

自己レスです。
auショップに行ってきました。
店頭の誘導の方にスマホを見せて、「電源ボタンが、、」と伝えたところ、
「あぁぁ」と理解してくださり、窓口担当に、安心サポートプラスの窓口に電話するように耳打ち。
あとは、電話の担当に自分で状況を説明して、あっさり交換となりました。
二日以内に新機が宅配便で届くそうです。2週間以内に現機を封筒に入れて返送だそうです。戻さないと、42,000円が引き落とされるそう。
設定し直しは面倒ですが、すっきり解決しそうで、ホッとしました。

書込番号:15380283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 22:55(1年以上前)

さらに自己レスです。
ヤマト運輸から配達予告のメールが入りました。
明日、もう届きます。スゴイ!
こんなにストレスレスな対応はめったにないです!
auのサポートにはあまりい印象を持っていなかったのですが、一気に好転しました(汗)

追伸
電話のサポートの方から、(電源を入れられなくなるので)交換器が届くまでは絶対に電池パックを外さないでください!
という注意がありました。
また、交換の場合、本体のみ返却で、電池パックは予備として手元に置いて使ってくださいとのことでした。

書込番号:15382110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング