『ローミング表示の点灯』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローミング表示の点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ローミング表示の点灯

2012/11/22 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 elandrc2さん
クチコミ投稿数:8件

初めて書き込み致します。どうかよろしくお願い致します。
KYL21(Black) を先日11月20日に機種変し、快適に使用しておりました。その後、ソフトウェアのアップデート情報を取得したので、昨日11月21日にダウンロードしてインストールしたところ、時々で、どのタイミングだがはっきりしないのですが、LTE表示ではなく、ローミング中(アンテナ強度の辺り、Rが表示される)の表示となってしまいます。
この症状、再起動もしくは機内モードでいったん通信を切ると、元通りのLTE表示になります。これは、バグかなにかでしょうか?皆様、同じ症状の方がおられましたら、情報共有できたらと思います。
(初期不良で交換か修理に値するのでしょうか?)

書込番号:15373900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/22 13:05(1年以上前)

設定→データ使用の下のその他...→モバイルネットワーク→データローミングにチェックが入っていませんか??
特に何もなく原因不明なら一度データの初期化をしてみるのが一番良いと思います。
できればSDも初期化が良いかも・・・

書込番号:15374568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/22 13:05(1年以上前)

elandrc2さん

こんにちは。私も黒ユーザーです!
ローミングの設定は私はよくわからないのですが、
私の設定ではLTEになっておりローミングとは出ていませんので、ご参考までに。

設定→その他→モバイルネットワークで、
データローミングの横のボックスにチェックが入っていない状況です。(ローミングしない状態)

また、ローミング設定で、エリアは日本/海外(CDMA)となっています。

購入時から変えていませんし、不具合と思われる現象もでておりません。←気づいていないだけかもですが(>_<)

設定の確認をしておかしいと思われたらショップにいかれるのをオススメします(T_T)

書込番号:15374569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/22 16:07(1年以上前)

Rのローミング表示私も出ましたが
解決しました
157に何度か連絡し言われたとおり
auSIMを抜いて表面を軽く拭いて
セットしましたら
R表示でなくなりました
やっぱり自分以外にR表示出る人
いたんですね。

書込番号:15375202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/11/22 16:08(1年以上前)

私のもLTEの電波状態が悪い場所で
同じようになりました。
アップデートしてからはまだ
電波状態が悪い場所で
良く見ていないのでわかりません。
アップデート前に
現象が発生した場所で確認したいと思います。

書込番号:15375206

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/22 17:10(1年以上前)

とし2002さん
20日のアップデート後にR表示出たところにいきましたら
又R表示でました
auSIMの出し入れした後はR表示出てません
auSIMの接触不良だと思います。

書込番号:15375374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/11/22 18:10(1年以上前)

mjouさん
今度出たら
auSIMの出し入れします。
ありがとうございました。

書込番号:15375549

ナイスクチコミ!0


スレ主 elandrc2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 20:27(1年以上前)

皆様へ
たいへんお忙しいところ、ご返信頂きましてありがとうございます。
早速、micro SIMカードを抜き、表面を拭き取り、差し直しました。
その後の経過につきまして、様子をみてから、またご報告したいと思います。
ありがとうございました。
(11月22日18時頃抜き差しし、今のところ20時ころまで問題ない状況です。)

書込番号:15376098

ナイスクチコミ!0


スレ主 elandrc2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/08 17:18(1年以上前)

ローミングマークですが、やはり時たま表示されます。昨日エリア、具体的には関西エリア、から四国エリア、に移動した時、途中の淡路島で3G表示でして、それからローミング表示のままになってしまいました。そこでいったんLTEオンをオフにして再度オンして復帰させました。

書込番号:15450383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/08 19:26(1年以上前)

Rマークですが、ローミングだけではなく電波を探している最中も出るとの事です。3GとLTEの切り替わり時や電話(通話)終了後一時的にLTEとの切り変わり時などRの表示がでます。ただauショップによっては解っていない店もあるみたいで、初期不良交換になるケースもあるみたいです。

書込番号:15450919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 elandrc2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/08 21:48(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。確かに電話をかける際や終了時に一瞬、ローミングマークが出ているのは、確認しておりました。しかし、調子が良いときはそのまますぐに、LTE表示となり、安定します。
本日は調子が良さそうなので、しばらく様子を見ます。今後のソフトウェア更新などに期待したいと思います。

確かに初期不良とみなされ交換されるのもよいかと思うのですが、必ずしも交換品が良いともいえないですし、前機種のDIGNO初代に比べれば格段に良くなっているので、今はこの状態で様子を見ます。

有り難うございました。

書込番号:15451610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング