


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
春モデルがいつでるかわからないので春モデルので気になるのがない場合ディグノSにしようと思ってるんですが、ここの書き込みで「カメラが悪い」と見かけました。それは動画も含めてですか?
自分はデジカメを持たないので携帯で撮ってたので「悪い」具合が気になります。
写真のきめ細やかさや動画の滑らかさ・夜や暗いとこでの動画や写真の感じが気になります。
写真や動画をキレイにする対処方法などがあったら教えて下さいm(_ _)m
書込番号:15724654
1点

いいか悪いかは、スマホのカメラに、どのくらいのレベルを、求めるかによって違います。
全てをAOTOで撮るのか、細かく設定をその都度合わせるのか、これらによって、違うと思います。
コンパクトデジカメの方が、綺麗に決まっています。
センサーサイズが大きいですから。
いくら画素数が1,300〜1,600万画素になってきても、センサーサイズが大きいのには、叶いません。
どこまで行っても、カメラ専用機種とは、違います。
書込番号:15725209
0点

あくまで個人的な感想です。
この機種を選ぶ際ホットモックで2012年秋冬の他機種と比べた際は、画面での綺麗さやピント合わせなどは多少劣るように感じました。ただ使い続けると、比べるものがないのでそこまで気にならず、むしろ最近は思ったより綺麗だなぁーと感じます。もちろん手持ちのデジカメ(ソニーのサイバーショット)に比べると動画にしても写真にしても劣ります。暗所になるとさらに差が出ます。ちなみに使用しているのはもともと入っていたカメラアプリ他、無音カメラや万能カメラです。良いと言われているラインのカメラは試していません。
MiEVさんがおっしゃるように、どこまで求めるかかと思います。やはり一度お店で試されることをぜひおすすめします(^_^)
書込番号:15725514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使うカメラアプリにもよりますが、標準のカメラアプリで撮影・録画ならばおまけレベルぐらいです。
2000年代前半のデジカメレベルぐらいと思ってます。
比較ですと、iPhone 4よりは断然酷いですね、中央の青染みはほとんど目立たなくなりましたが…。
デジカメに迫るレベルが欲しければ、やはりカメラにこだわるメーカーにするべきだと思います。
書込番号:15730127
0点

京セラはカメラとワンセグが駄目駄目ですよ。
KYL21について言えば、スクロールもカクカクですし、、、
書込番号:15741341
0点

このスマホ、ピントがシャッター前に合わせた位置から、若干ずれてますね。
最初から合わないなら、メカ部の物理的問題ですから、なかなか対策しづらいですが、これは多分アップデートで修正可能ですね(^^)
暗所撮影は、結構いいですよ(^_^)そこはやはり、裏面CMOSですね〜。
書込番号:15748808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/09/06 21:54:35 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/26 18:39:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/15 23:25:14 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/15 23:09:33 |
![]() ![]() |
8 | 2019/03/14 14:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/07 0:20:50 |
![]() ![]() |
22 | 2016/04/04 7:45:06 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/04 21:25:05 |
![]() ![]() |
1 | 2014/10/06 23:40:20 |
![]() ![]() |
10 | 2014/10/27 2:34:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





