『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報

2013/02/25 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:24件

一週間前にG'zOne TYPE-XからKYL21に機種変更しました。

本日、午後4時過ぎの地震で緊急地震速報が発令されましたがKYL21は速報を受信しませんでした。

何か受信設定があるのでしょうか?


それどころか機種変更後、電源を入れっぱなしだったG'zOne TYPE-Xが緊急地震速報を受信ました。

Cメールの緊急地震フォルダにもデータが残っています。Wi-Fi接続経由で受信したのかな?

2台とも自宅内で3メートル位しか離れていませんでした。

この地震多発のご時勢に緊急地震速報を受信出来ないとちょっと不安を感じますので・・


書込番号:15816119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/02/25 17:26(1年以上前)

追伸、au災害対策アプリはデフォルトのままで、緊急地震速報を受信する設定になっていました。

緊急速報メールの受信ボックスも空でした。

書込番号:15816190

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/25 17:40(1年以上前)

気になったので調べてみました

http://www.au.kddi.com/notice/kinkyu_sokuho/

他にもかかれていますので↑をご覧になったほうがよいと思いますが。。引用


「緊急速報メール」受信に際してのご注意
EZwebやEZアプリ、LISMO利用中は警報音は鳴らず、画面上の表示のみ通知となる場合があります。
電源を切っているときや通話中は、緊急速報メールを受信できません。
SMS (Cメール)/Eメール送受信時やブラウザ利用時などの通信中であったり、サービスエリア内でも電波の届かない場所 (トンネル、地下など) や電波状態の悪い場所では、緊急速報メールを受信できない場合があります。その場合、通知を再度受信することはできませんので、ご注意ください。


メールや通話中でしたか?
どちらにしても完全・完璧な物ではないんですね。

書込番号:15816227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/25 18:24(1年以上前)

yahho-iさん

確かにLISMOを起動していました。

それが原因だったんですね! お恥ずかしい・・

恥かきついでに質問ですが、昨日LISMOポートから楽曲をKYL21に転送しましたが再生できませんでした。

いろいろ調べてLISMOプレーヤーをVer.4.01にアップデートしたら再生可能になりました。

しかし、LISMOプレーヤーを終了したつもりでいたらバックグラウンドでどうやら起動したままのようでプレイリストの楽曲アイコンに再生中のスピーカマークが消せません。

アプリ(LISMOプレーヤー)を終了するにはどうしたらいいのでしょうか?

ど素人の質問で申し訳ございません。

書込番号:15816390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング