『充電完了しても100%にならない。』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了しても100%にならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

充電完了しても100%にならない。

2013/05/11 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

いつもお世話になってます。
同じ症状の方がいるか教えていただければと思います。
前回のバージョンアップからだと思いますが、充電が完了しても100%になりません。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
電池持ちはいいのであまり気にすることもないと思いますが、ただちょっと気になるため質問させていただきました。

書込番号:16120314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/11 12:19(1年以上前)

私はよく充電台に置いたまま使うのですが、アップデートしてから ブラウザちょっと使うだけで、さっきまで満充電だったのに、ランプが赤くなりますね。

書込番号:16120607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/11 12:22(1年以上前)

一般的な話で、バージョンアップによる充電管理プログラムの修正が入って影響している可能性はありますね。
もちろん、蓄電池の微妙な状態の変化もありますので、少なくともまもこさんのケースの場合は、とりあえず電池パックの脱着と放電までフルスイングで使い切る様な使い方をして、充電してみて変化が無いかではないでしょうか。

まっきー03さんの様な変更が入っていると効果は出難いかもしれませんが。。。

書込番号:16120619

ナイスクチコミ!0


スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/11 13:46(1年以上前)

まっきー03さん、スピードアートさん早速の回答ありがとうございます。
スピードアートさんが言われるように、使い切って充電する方法自分もやってみましたが結果同じでした。
ちなみに充電完了で電池抜いて再起動して見たところ、いきなり84%まで減っていました。
こんなに再起動で電池使うものでしょうか。

書込番号:16120933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/11 14:05(1年以上前)

まもこさん、ダメでしたか。。。

ガラケー時代からアップデートでのバッテリカウンタの副作用はありますので、もしかしたら引っかかったのかもしれませんね。。。
条件と再現性が確定的でしたら、将来的に修正に向かわせるために157に指摘しておくのが一つの手だと思います。

書込番号:16120992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/11 14:14(1年以上前)

まもこさん
パソコンでも、起動時には かなり電力を消費しますよ。ただ90%以下になるのはおかしいですね。

書込番号:16121019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/05/11 15:11(1年以上前)

まっきー03さん、スピードアートさんありがとうございます。
やはり原因不明なので157に電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16121182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング